野田聖子氏、息子が骨折を言い訳に使うも「残念だな、あなたの両親は、甘くない」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、息子が骨折を言い訳に使うも「残念だな、あなたの両親は、甘くない」

2月17日(月) 15:36

衆議院議員の野田聖子氏が16日に更新した自身のアメブロで、右手を骨折した息子・真輝くんの近況をつづった。

野田氏は10日のブログで、「ハッピーな年初…のはず、が。やりました、ムスコさん!!つどいの会場のホテルで転倒」と真輝くんが転倒してしまったことを報告。「本日、病院で診察。結果、右腕骨折~~~」と明かしていた。

この日は「1週間前、ムスコさん右腕骨折。ご心配、お見舞い、たくさんありがとうございました」と感謝のコメント。骨折は「人生2度目」だといい、「小さい時はわからなかった。今回は自意識過剰。何かにつけて、骨折を言い訳に逃避しようとする、ずる賢い男児!」と、真輝くんが骨折を言い訳に使うことを明かした。

しかし、「残念だな、あなたの両親は、甘くない」とも続け、「学校、痛いから休む~」と訴える真輝くんを「ゆっくり歩こう」と説得したという。すると、真輝くんは「そろりそろり…」「いつもなら10分弱、が、20分超え~」とゆっくり歩いたといい、これには野田氏も「牛歩かいっ!!」とツッコミ。

野田氏は「せっかちな両親はひたすら忍耐送迎なり」とつづり、「初日。そろりそろり、の登校」と真輝くんの写真を公開。しかし、「ようやく、彼も演技にあきて、正常モードに戻った今。ママの仕事に随行、さくさく歩きましたとさ」と明かし、「安心してください、元気になりました~!」と笑顔の真輝くんの写真を公開した。

【関連記事】
「そろりそろり」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、転倒し右腕を骨折した息子「ハッピーな年初…のはず、が」
野田聖子氏、息子が選んだ9歳の誕生日プレゼント「現実路線~いいね!」
矢口真里、息子へのバレンタインのプレゼント「早速遊んでます」
仁香、息子に“1番好き”と言われる意外な手料理「色々作ってる私からしたら」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News