だいたひかる、局所再発から1年経過し“言えること”「本当に心強い」「励みになっています」の声

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、局所再発から1年経過し“言えること”「本当に心強い」「励みになっています」の声

2月27日(木) 17:23

お笑いタレントのだいたひかるが、26日に自身のアメブロを更新。局所再発から1年が経過し現在の心境を明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。同年5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

この日、「局所再発した一年前の事」というタイトルでブログを更新。「ちょうど一年前に検査に引っかかり、4ミリのシコリが良性か悪性か?検査の結果を聞きに行く前日の心境が、日記に書いてありました」と報告。

だいたは、「検査結果の間って、なんか悪い事をしてしまったかな?とか!?自分を責めがちでネガティブな発想が、タケノコばりにスクスク成長するのですが」と当時の心境を振り返り、「私から一つ言える事は…結果、局所再発していましたが…一年後のいま元気に日々たのしく 暮らしていますよ という事です」と前向きにコメント。

また、「いま検査で不安の中にいる方も、全国にいると思いますが…大丈夫でした 落ち込む事ないです」と呼びかけブログを締めくくった。

これに対し読者からは「本当に心強い」「ひかるさんの姿がとても励みになっています」「すごく気持ちが救われました。頑張ります!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「局所再発した一年前の事」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、乳房再建をしなかった理由明かす「私の命と向き合うペースにはあっていました」
だいたひかる、夫と2日連続で行った場所「他人から見たら冷めきった夫婦にみえるかも」
だいたひかる、全力で止めた夫の注文「それでも普通より多いかも」
だいたひかる、夫に言われた衝撃的な一言「食材が品薄だったので…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ