Amebaニュース

くわばたりえ、息子が算数を嫌いになった理由を明かし反省「やいやい言わないようにする」

2月20日(木) 18:54

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが19日に更新した自身のアメブロで、“隊長”こと長男に対して反省していることを明かした。

くわばたは、2月18日に放送されたバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の『全員ママ!子育て事情を大激白SP』に出演。怒られても機転を利かせてかわしてしまうという息子のエピソードを紹介し、出演者達からは「頭いい」とベタ褒めされていた。

くわばたは長男と一緒に放送を見ていたそうで、「頭いいって言われて嬉しい?」と尋ねると「嬉しいけど…勉強出来ないから頭よくないしなぁ」と返答があったそうで、その理由は、毎日算数の宿題をいくつか間違えてしまうことだと説明。

続けて「勉強出来なくていいんちゃう?勉強が好きになったら」と長男に伝えると「好きになったからって、勉強できる訳ないじゃん」と返されてしまったといい、解決策として「学校でやる算数を、前もってお家で予習」することになったと報告。

また、長男が算数を嫌いになってしまった原因は「私がリットル デシリットルでやいやい 言い過ぎたから…」と明かし、「反省の嵐!!!」とコメント。「4年生の壁ってあるんやて…きっと私が教えられるのも 4.5年生まで?」と述べ、「めっちゃ好きにならんでもいいから嫌いやと思う気持ちを なんとかしてあげたいなぁ」と母心をつづり、「やいやい言わないようにするぞ!誓う!」と意気込んだ。

この投稿に読者からは「一緒に解決法まで考えてあげるくわばたさんは素敵」「五年生の息子がいますが4年ぐらいから勉強教えるのが大変になってきました」「子育てしてればそれぞれの年代でも壁にぶち当たるんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 142日目 4年生の壁」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、相方・小原正子の子ども達と久々に会い「成長にビックリ!」
くわばたりえ、アイスの棒で“インテリア”を作る息子「この集中力が 勉強に繋がる日が来ますように…」
くわばたりえ、鬼を全く怖がらない息子達「子供の成長がわかる節分でした」
くわばたりえ、友人が利用する料理代行を見学「便利なシステムがあるんやね~」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ