くわばたりえ、アイスの棒で“インテリア”を作る息子「この集中力が 勉強に繋がる日が来ますように…」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、アイスの棒で“インテリア”を作る息子「この集中力が 勉強に繋がる日が来ますように…」

2月10日(月) 17:05

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが9日に更新した自身のアメブロで、工作が大好きな“隊長”こと長男が手作りしたものを紹介した。

この日、くわばたは「隊長は工作が大好きで成績表の「あゆみ」も、体育と図工だけ やたら良い」「あとは、ご想像にお任せします…」とコメント。長男はアイスの棒をずっと集めていたそうで、「ニコニコしながら作っておりました」と写真とともに報告した。

続けて、くわばたが「何作ってんの?」と尋ねると「インテリアを作ってるんだ」と返答があったそうで「インテリアって 作るれるんかいな…」とツッコミ。長男が「これを飾る為だけの台」と完成させたものは置物を飾る台のようなものだったといい、「隊長は色々な角度から眺めたり配置を変えたりと めちゃくちゃ楽しそう」と満足そうな長男の様子を説明。くわばたは「この集中力が 勉強に繋がる日が来ますように…」と切実な様子でコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「アイスの棒で何か作ろうとか、こういうの作ろうとか隊長の想像力凄い」「身近な素材を使って、集中できるものがあるなんて素敵」「将来楽しみな隊長さん」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 132日目 インテリア?」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、ダイエット中に感じた壁「年齢が上がるに連れて」
くわばたりえ、鬼を全く怖がらない息子達「子供の成長がわかる節分でした」
くわばたりえ、友人が利用する料理代行を見学「便利なシステムがあるんやね~」
くわばたりえ、せっかちだと思った4歳娘の行動「保育園から手に持っていたとは!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ