くわばたりえ、せっかちだと思った4歳娘の行動「保育園から手に持っていたとは!?」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、せっかちだと思った4歳娘の行動「保育園から手に持っていたとは!?」

1月23日(木) 17:25

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが23日に更新した自身のアメブロで、“笑隊長”こと長女のせっかちなエピソードをつづった。

この日くわばたは、保育園から帰宅する際の長女とのエピソードを紹介。長女は左手にリュック、右手にはリュックの中に入れていた荷物を抱えていたそうで「何で そんなコトすんの?」と疑問に思った様子。

長女が歩くたびに服やタオルが落ちていたため「リュックに入れたら?ポトポトさっきから落ちてるで」と伝えたところ「嫌だ」と返答があったといい、くわばたは「なんの為のリュックなのか…逆にリュックが邪魔な荷物状態になってるやん…」とコメント。

自宅に帰宅すると長女は「バーッと走り洗濯機横の洗濯カゴに 抱えていた服をいれた」と説明。さらに「早いでしょ!お家に帰ってからリュックから出したら時間かかるじゃん?手に持ってたら すぐに入れられるんだよ」と言われたのだという。

これに対し、くわばたは「4歳にして せっかち!!」とコメント。「時間短縮の為に 保育園から手に持っていたとは!?」と長女の行動に驚愕した様子でつづった。

最後に、「最近は 歩きながらポトポト落ちるのが大変だと気づき リュックにちゃんと入れてくれてます」と明かし、「子供は子供なりに 色々考えてやってみて やっぱり違うとわかり…そうやって 成長していくんやなぁと改めて思いました」と感慨深そうに述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「バタる 115日目 せっかち」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、娘が初めて嘘をつくも「叱るどころか抱きしめてしまった」
くわばたりえ、ダイエット100日目を迎え確実な変化「ノースリーブが着られますように…」
小原正子、離乳食デビューした娘「愛らしい」「大きくなってね」の声
小原正子、“立ち食い”になってしまう理由に「いいお母さん」「仕方ないのよね」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ