くわばたりえ、娘が初めて嘘をつくも「叱るどころか抱きしめてしまった」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、娘が初めて嘘をつくも「叱るどころか抱きしめてしまった」

1月21日(火) 17:53

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが21日に更新した自身のアメブロで、“笑隊長”こと長女が初めて嘘をついた時のエピソードを紹介した。

くわばたはこの日、前日に長女が初めて嘘をついたことを明かすも、「可愛いくて 叱るどころか抱きしめてしまった」とコメント。ことの発端については、「保育園に着くと、笑隊長のリュックの中に入れたはずの上靴が入っていない」ことだったと説明。「上靴を忘れた時は、滑って転けないように靴下を脱がなければいけない」というルールがあるそうで、「寒くないかな?室内やから大丈夫かな?」と心配していたという。

続けて帰宅途中に「お母さん上靴入れたつもりやったんやけど ごめんな」と長女に伝えたところ「上靴どこにあるか知ってるよ」「お家に帰ったら教えてあげるね」と返答があったといい、自宅の洗面所からでてきたと報告。これにはくわばたも「え?リュックに入れたはずの上靴が何でこんな所に?」と驚いた様子。

長女は靴下と上履きをどうしても履きたくなかったといい、理由を聞くと「マニキュアをみせたかったの~ みんなに見せたかったの~」と泣きながら打ち明けられたと説明。くわばたは長女を抱きしめながら「泣かんでいいよ 見せたいよなぁ~」などと声をかけたそうで「ママに嘘をついてた自分から解放され、ママに共感してもらえて 涙が止まらない感じやった」と様子を明かした。

最後に「笑隊長が初めてついた嘘。女子ならではの?可愛い嘘」「また 一生忘れない思い出ができました」と親心をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「バタる 113日目 可愛いウソ」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、ダイエット100日目を迎え確実な変化「ノースリーブが着られますように…」
水嶋ヒロ、“似ないでいいとこ”が似た次女「なんだか嬉しくなる」
山川恵里佳、子ども達の弁当を作り母に改めて感謝「いろいろな事を気付かせてもらってる」
みかん、息子と娘で“違いすぎ”な育児「性格が違うとはよく聞くけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ