2月18日(火) 18:07
弁護士の大渕愛子氏が18日に更新した自身のアメブロで、紛失していた長女の“みいちゃん”のアウターが見つかったことを報告した。
大渕氏は6日のブログで、暖かそうなアウターを身につけた“みいちゃん”の写真を公開し、「このコートを失くしてしまったようです」と報告。「荷物が多いから、置き忘れちゃったのかな。。。」「落としたのに気付かなかったとか。。。」と可能性を列挙し、「まだ諦めていないですが、諦めざるを得なくなりそう」とコメント。「ごめんよ~みい」と謝罪していた。
この日は、アウターについて「本気で探し始めて、やはり家の中にないので」「年末頃に行ったお店、お友達の家、乗ったタクシーすべてに電話しましたが、それでもなくて」と説明。「警察署に忘れ物として届いていないか聞きに行って、それでもなければ諦めよう」と覚悟を決めていたことを明かした。
しかし、その後「家の中から出てきました」と見つかったことを報告。夫で俳優の金山一彦が整理整頓をしていたところ見つかったそうで、「週末、寝室に普通に置いてあって」「夢かとおもったのですが、現実でした」と驚いた様子でコメント。「探したつもりになっていたところに、埋もれていた」「彦さん、ファインプレー」と嬉しそうにつづった。
大渕氏は「出てきてすぐに着て、ちょっと近所まで」と外出したといい、アウターを着て笑顔の“みいちゃん”の写真を公開。「大切にします、もう絶対なくさない」と決意をつづり、「彦さん、ありがとう」と感謝を述べた。
【関連記事】