Amebaニュース

キンタロー。の夫、娘の泣き方の違いを研究「“要望”が分かってきた」

2月13日(木) 14:39

お笑い芸人のキンタロー。の夫が11日に自身のアメブロを更新し、1月28日に誕生した娘の泣き方の違いについてつづった。

この日、夫は「“ちびキン”の体重測定をした。…3800g。誕生して450g増」「母乳とミルクだけで450gの成長」と順調な成長を写真とともに報告。

続けて、娘の泣き方の違いで「“要望”が分かってきた。。」と明かし、判別の仕方については「お腹がすいた。ミルクのくれ!」は「ギャン泣き。。とにかく、声を張り上げて泣く」といい、「おむつの交換してくれ!」は「ドラゴンボールの孫悟空が苦しんでいるor怒りを表現する時の声」と説明。甘えたい時は「本気ではない泣き。なんとなく泣いているような…」と見分けるポイントを明かした。

夫は「この判別がなかなか当たる」と自信をのぞかせつつ、「これから、まだまだ複雑な泣きは始まるのか…」「「泣き方」で要望が判別できれば対応しやすいのだが…」とコメント。「…“ちびキン”ちゃんの研究はまだまだ続く。。」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「可愛すぎて癒されます」「凄い!!もう泣き方で意思表示判別出来るパパ」「パパも参加する育児はとっても大事」「キンタロー。さん 心強いですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「“ちびキン”ちゃんの泣き方で要望を読み解く。」(キンタロー。旦那オフィシャルブログ)
キンタロー。の夫、妻が娘の爪を切る姿を公開「細かい作業なので、妻も必死」
キンタロー。の夫、ぐずる娘に妻がとった行動「楽しみながらお世話ができている気がする」
キンタロー。の夫、“完璧”だと思っていたチャイルドシートの使用方法「無知はダメである」
キンタロー。の夫、娘の初ドライブを報告「やっぱりかわいい」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ