キンタロー。の夫、“完璧”だと思っていたチャイルドシートの使用方法「無知はダメである」

※キンタロー。旦那オフィシャルブログより

キンタロー。の夫、“完璧”だと思っていたチャイルドシートの使用方法「無知はダメである」

2月6日(木) 18:25

お笑い芸人のキンタロー。の夫が5日に更新した自身のアメブロで、チャイルドシートの使用方法についてアドバイスを受けたと報告した。

2月4日のブログで、キンタロー。と1月28日に誕生した娘が退院したことを報告し、キンタロー。が娘をチャイルドシートに乗せている様子を公開していた。

この日は「チャイルドシート…この使い方でアドバイスを頂戴した」と、チャイルドシートに乗っている娘の写真を公開。続けて「ぱっと見は、完璧。見た目も、完璧。言うことなし」と思っていたとつづった。

しかし続けて「おくるみを下に敷くのはNG。この状態が基本らしい。。」と赤ちゃんの人形をチャイルドシートに乗せた「基本」の状態という写真を公開し「アドバイスありがとうございます」と感謝を述べた。

さらに、キンタロー。がおくるみを敷いた理由として「“ちびキン”ちゃんが小さすぎて下に何かあった方がいいのじゃないか…何かで埋めた方がいいのじゃないか…」と思ったためだと説明し「私もそれでいいと思った。無知はダメである。。…気をつけよう。。」と反省している様子。

ブログの最後には「失敗しちゃったけど、嫌いにならないでくだちゃい…」というキンタロー。の言葉をつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「何かある前に知れて良かったですね!」「全てが初めてのことで知らなくて当たり前」「失敗してしまっても、今後気を付ければいいんですよ」「誰しも皆最初は初心者です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「チャイルドシートの落とし穴。」(キンタロー。旦那オフィシャルブログ)
キンタロー。の夫、娘の初ドライブを報告「やっぱりかわいい」
キンタロー。むくみ対策の結果を報告「な、、なんでや!?!?」
キンタロー。むくんだ足の経過を報告「メロンパンに昇格しました」
キンタロー。“クリームパン”のような足を公開「はやく浮腫対策しなくちゃあああ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ