パンサー尾形の妻、娘のイヤイヤ期に動じない夫「わたしにちょっとどや顔」

※尾形あいオフィシャルブログより

パンサー尾形の妻、娘のイヤイヤ期に動じない夫「わたしにちょっとどや顔」

1月27日(月) 17:01

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが26日に更新した自身のアメブロで、イヤイヤ期の娘・さくちゃんに対して動じない尾形の様子をつづった。

この日、あいさんは「お仕事まえにパパとお散歩!!」とつづり、尾形とさくちゃん、愛犬の家族ショットを公開。

続けて、「さくちゃんのイヤイヤスイッチが発動するのはダメ!という言葉」と明かし、お散歩中に「石食べようとしたり、、、葉っぱ引っ張ろうとしたり」したそうで「あ!ダメっ!さくちゃんそれはダメ!」と声をかけると、さくちゃんはスネて「ごろーーーん」と地べたに寝転がってしまったという。

あいさんは尾形の娘への対応を観察したところ「あーあー、さくちゃんズボンのボタン取れちゃったねぇ~」と言葉をかけ、「ゴロンとなってふてくされてるさくちゃんにまったく動じていない、、、」と説明。「そのあとすぐ2人はよしっ!いこっ!って立て直し」「パパわたしにちょっとどや顔」と機嫌を取り戻し、笑顔になったさくちゃんと尾形の2ショットを公開した。

あいさんは「ふーん。毎日じゃないからでしょ!!とふてくされる、、、」とつづるも、「でも、パパの動じないこと。これは今度やってみようか。」と前向きにコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「子どもには、こちらの気持ち伝わっちゃいますよね」「パパはたまにだから、余裕があるんじゃ説、、あると思います。笑」「パパの動じない作戦いいかも」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「パパがイヤイヤ期に直面したら」(尾形あいオフィシャルブログ)
パンサー尾形の妻、“Matt化”した夫と娘の写真を公開「めっちゃいいじゃんっっ!!素敵!」
パンサー尾形の妻、午前3時に目覚めた娘「こやつは 今日も元気です。笑」
パンサー尾形の妻、児童館で娘を他の子と比べてしまい反省「その瞬間は考えられなくなっちゃう」
パンサー尾形の妻、家族写真が“全然ない”理由「母あるあるですよね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ