パンサー尾形の妻、児童館で娘を他の子と比べてしまい反省「その瞬間は考えられなくなっちゃう」

※尾形あいオフィシャルブログより

パンサー尾形の妻、児童館で娘を他の子と比べてしまい反省「その瞬間は考えられなくなっちゃう」

1月24日(金) 16:52

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが23日に更新した自身のアメブロで、児童館で娘・さくちゃんと他の子を比較してしまったというエピソードを公開した。

この日、あいさんはさくちゃんと「ちょっとだけ苦手」な児童館に足を運んだことを報告。その理由について「さくちゃんの性格は割と気の強い性格。それを分かっているので周りのお友達に迷惑をかけてしまうんじゃないか、、と避けていた」と明かした。

この日も「最初はめちゃくちゃ仲良く調子よく一緒に遊んでいました!!」とするも、「しかし やはり時間が経ってくるとピリっピリっとする時間が増えてきます」「お友達のおもちゃ取り上げる」「ついにここのおもちゃは全部あたしのもんだ!!とジャイアン化しだす。。」とさくちゃんの態度について説明。

あいさんは「そういう時期なのは分かっていても実際その場では同じくらいの子たちは皆凄く優しくて、どうぞ、ありがとうが出来ている」と考えてしまった様子。その結果「さくちゃん、貸しては?さくちゃん、ありがとうでしょ?とわたしが言えば言うほどグズグズグズグズ イライライライラしだす。。。機嫌悪スイッチ発動」と、あいさんはこの状況に気まずくなったという。

そのため「さぁもうお腹すいたかな?帰ろうか!」と帰るつもりでいたところ、「なんとさくちゃんまた急に立て直して、ちがう遊びをして、さっきの子達とまたニコニコ遊び直している!!」「前回はそれが出来ずギャン泣きMAXで帰った」と説明。「今日できなくても少しづつ成長していることは確かで、わたしはまた、わたし自身がさくちゃんと誰かをを比べてしまった事に反省」「さくちゃんにはさくちゃんの良いところもいっぱいある。とその瞬間は考えられなくなっちゃうけどあとでそう思っていっぱい反省」とつづった。

この投稿に「頑張りましたね」「そう気付けただけすごいと思います」「みーんな絶対お互いさまだからのびのび遊ばせて成長してもらいましょ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「児童館へ、母の反省」(尾形あいオフィシャルブログ)
パンサー尾形の妻、家族写真が“全然ない”理由「母あるあるですよね」
パンサー尾形の妻、大声が出そうになった娘の食事中の行動「どうしたらいいんだこの感情」
トレエン斎藤の妻、夫と娘の仲良しショット公開「ピアノの練習をしてると、必ず邪魔しにいく」
キンタロー。の夫、“ちびキン”ちゃんのためにチャイルドシートを取り付け「想像しただけで、にやけてしまう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ