はんにゃ・川島の妻、ママ友ができずに悩んでいた時期「一人もいなかった」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、ママ友ができずに悩んでいた時期「一人もいなかった」

1月14日(火) 15:36

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが13日に更新した自身のアメブロで、ママ友について悩んでいたことを明かした。

現在第2子を妊娠中の菜月さんはこの日「里帰りまであと三日」として、その前に娘・きあちゃんが友人とたくさん遊んだことを報告。夏休みに1か月間岡山に帰っていた時には、きあちゃんが「お友達と遊びたい、会いたい」と泣いたことがあったと明かし、「やっぱり自分のお友達が恋しかったんだろうな~」と回顧。

今回の里帰りは約2か月間だそうで「お友達が恋しくならないようにたくさん遊びました」とつづり、きあちゃんの初めてできた友人と遊ぶ姿やママ友が作ってくれたという料理の写真を紹介。出産に向けてプレゼントをくれるママ友や、里帰りでしばらく会えなくなることに寂しいと泣いてくれるママ友もいたといい、「本当にここ数日感、濃い日々を送りました」(原文ママ)と充実の日々を過ごした様子。

しかし菜月さんは「娘が2歳になるころまでママ友が一人もいなかった」「めちゃくちゃ悩みました」と、ママ友がいないことに悩んでいた時期があったと明かした。

続けて「ある程度の距離感は大切」としつつ、「子供が話せるようになると勝手に仲良くなっていき、不思議なご縁を作ってくれると思う」とママ友ができないと悩んでいる読者に向けてアドバイスをし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「子供がくれたご縁」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、“最近ハマっている人”を紹介「会うと元気が出ます!!」
はんにゃ・川島の妻、夫が娘に買い与えていたもの「買い物袋見てびっくりしました…」
ノンスタ石田、遊び心のある衣装を公開「すっごくお洒落」「カッコイイっす!」の声
パンサー尾形の妻、夫から最近言われること「自分に甘いわたしはまだ大丈夫なんじゃないか、、、」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ