Amebaニュース

ギャルママ・日菜あこ、感動した中3長男の行動に「イケメン」「将来楽しみですね」の声

1月8日(水) 17:51

タレントの日菜あこが7日に更新した自身のアメブロで、中学3年生の長男の成長を感じたというエピソードを紹介した。

この日、日菜は「学校が午前中だったので久々「王将」へ」と報告。お昼時のため入店の順番待ちが発生していたといい、日菜のうしろには「ママと小学生低学年と幼稚園」のように見える親子が順番待ちをしていたという。

しばらくすると店員が「テーブル席4名様どうぞ!」と日菜に呼びかけ、うしろの親子連れにも「後ろ3名様、カウンターならすぐ行けますがテーブル席待ちますか?」と声をかけたのだという。迷う母親に子ども達が「お腹空いた~!」と声をあげていたところ、それを見た長男が「先どうぞ~!」と席を譲ったことを説明した。

日菜は「昔はうちもカウンターだと子ども達が食べすらいから待ってた」(原文ママ)「そして、同じ様に「お腹減った~」と待てない側だったのに…」と振り返り、「譲ってあげれるくらい大きくなったんだね…」とコメント。「なんか感動しながらカウンターで横に並んで食べました」「長男は初めての育児だったし決して万全じゃなかったのに…いい子に育ったなぁ」としみじみと述べ、「ありがとう」と感謝をつづった。

この投稿に「イケメン過ぎる」「素敵な息子さんですね」「大人でもなかなか出来ませんよね」「イケメンだし将来楽しみですね」 などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子ども達の成長を感じた瞬間」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、中3長男の学校説明会で忘れ物「親子でテンパってた」
ギャルママ・日菜あこ、中1娘の三者面談で“苦笑い”「先生も親もシカトしちゃう」
野田聖子氏、息子が選んだ9歳の誕生日プレゼント「現実路線~いいね!」
スザンヌ、6歳を迎えた息子の誕生日会「素晴らしいお料理と息子の大好物」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ