ギャルママ・日菜あこ、中1娘の三者面談で“苦笑い”「先生も親もシカトしちゃう」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、中1娘の三者面談で“苦笑い”「先生も親もシカトしちゃう」

12月12日(木) 18:06

タレントの日菜あこが12日に自身のアメブロを更新。中学1年生の娘の三者面談でのエピソードを紹介した。

この日、日菜は「中学の三者面談で「苦笑い」」というタイトルのブログで、「昨日は夕方から中1 娘の中学校の三者面談でした」と報告。「中学校の三者面談では成績が発表されるから…ドキドキ」と明かすも、娘については「自分の成績を予想して逆にウキウキワクワク」と説明。しかし続けて「ちなみに良い予想ではないw」と補足した。

三者面談中の娘は「こんなに楽しそうに三者面談をする子は他にいるんだろうか…そう思うくらい明るくて元気で笑顔」だったといい、さらに「天然」な性格も相まって「成績の紙が出てきてからは そっちに意識が集中しちゃって先生の話を全く聞いてないし先生も親もシカトしちゃう」「返事を求められても「うん!あ…そう…です!」と先生に向かってタメ口からの慌てて敬語に修正」とその様子を説明。

一方で、「先生がとってもイイ先生で」「先生と生徒だけど 壁がない感じで仲良く話す2人を見て なんだかホッとしました」ともコメント。自身も「こんな楽しい三者面談は初めて」だったといい、娘について「先生に人柄を褒めて貰えて嬉しかったです」と述べた。

【関連記事】
「中学の三者面談で「苦笑い」」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、中3長男の学校説明会で“恥”をかき「もっと親らしくせねば…」
ギャルママ・日菜あこ、成績優秀な娘を怒った理由「ちょっと言いすぎたかな」
武田久美子、娘との“楽しい昼下がりのひと時”を公開「こんなグリーンバーガーが登場」
よしお兄さん、“クリスマス気分”な娘との2ショットに「ほっこりしました」「癒されます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ