河相我聞、真夜中のラーメンを後悔「気がついたら、替え玉も」

※河相我聞オフィシャルブログより

河相我聞、真夜中のラーメンを後悔「気がついたら、替え玉も」

12月19日(木) 18:44

俳優の河相我聞が18日に更新した自身のアメブロで、真夜中にラーメンを食べたことへの後悔をつづった。

この日、河相は「聞いて欲しい事があるんです」と切り出し、「もうね、誰かに聞いて貰わないと罪悪感で胸が張り裂けそうなんです」と説明。自分でもなぜそんな事をしたのか分からないといい、「今、あの時の自分に言葉をかけるなら「やめておけ、お前は絶対に後悔する」と言ったでしょう」とつづった。

河相は続けて後悔の内容について「これです。この豚骨ラーメンです。ネギ増し」とラーメンの写真を公開。「事の始まりは昨日の夜1時ぐらいの事です」と家路の途中でラーメン屋を発見したといい、「あぁ、小腹が空いたなぁ、ラーメンでも食べて帰ろうか、、いやいやこんな時間に44歳がラーメンを食べたら次の日胃もたれするし、筋トレを毎日頑張ってようやく落ちてきたお腹周りの肉がまたついてしまうかもしれない」などと逡巡した結果、「いつのまにかラーメン屋のカウンターに座っていたのですよね、私」とことの顛末をつづった。

河相は「もう、ビックリーですよ。気がついたら、替え玉も頼んでしまってるんですよね。で、もう、無心にラーメンをすすっていたのですよね」と述べ、「いやぁ、美味しかった。夜中に食べるラーメンは格別ですね」とコメント。しかし、「今朝起きたら案の定ですよ、私の胃は胃もたれを起こしてましてね」「体重もしっかりと増えて顔もむくんでしまってましてね。で、後悔してしまってる訳です」と明かした。

河相は「今日から忘年会や食事会がたてこんでおりまして、夜が遅くなる事が続くのは間違いありません」と述べ、「その帰り道が怖い。自分を見失ってしまいそうで怖い」と正直な気持ちを吐露。続けて「聞いてもらいありがとうございます。心が少し落ち着きました」と感謝を述べ、「では、私これから忘年会に行ってきます」とこの日のブログを締めくくった。

この投稿に「我聞さん、分かりますよ~。天使と悪魔が囁いたんですね」「迷ったときは食べた方がいいと思います」「ワクワクでラーメンを待っている我聞さんを想像して、ニンマリしております」「その後悔をエネルギーにトレーニング頑張ってください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「私の罪悪感を聞いてもらいたい。」(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞、忘年会に対する考え方の変化つづる「死ぬほど嫌いでした」
河相我聞、時間に余裕を持って家を出る理由を明かす「一瞬で意識が違う所に行ってしまう」
森渉、妻・金田朋子譲りだと思う娘のリアクションに「癒されます」「かわいすぎ」の声
市川右團次、“脱帽”した息子のテストの回答に「最高」「既に大物」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ