Amebaニュース

河相我聞、忘年会に対する考え方の変化つづる「死ぬほど嫌いでした」

12月11日(水) 17:13

俳優の河相我聞が10日に更新した自身のアメブロで、忘年会に対する考え方の変化をつづった。

この日河相は「忘年会はお好きですか?」と題してブログを更新。「なんか、最近のインターネットの調査だと44%の人が忘年会に行きたくないと思ってるそうなんですね」とネット上の調査について言及。これに対し、「これが本当の数字なら、忘年会嫌いな人には辛い時期になるんだろうなぁ、と、思いましてね」とコメントした。

自身については、「あ、わたし?私は忘年会は好きでも嫌いでもありませんけど、年の終わりにはお世話になった人や、好きな人には会いたいですね。」とスタンスを説明。

さらに、「最近、私、飲みたくない時はお酒をキッパリ断れる様になったんで、気持ちが楽なんですよ。若い時は断るの苦手で、忘年会とか死ぬほど嫌いでしたけど。マジで「世の中から忘年会が無くなれ」と心から願ってました。」と、考え方が変化したことを明かした。

この投稿に読者からは、「再来週忘年会に行く私に何か元気が出る言葉をください。切実に。」「お誘いが少ないとそれはそれで気になります笑」「私もどちらとも言えないけど行けば楽しいのかなって思います」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「忘年会はお好きですか?」(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞、時間に余裕を持って家を出る理由を明かす「一瞬で意識が違う所に行ってしまう」
河相我聞、“河相我聞”役でドラマの撮影へ「俳優人生で1番悩みました」
河相我聞、舞台が無事に千秋楽を迎え“フリーズ”する姿を公開「頭が働かない」
河相我聞、44歳の誕生日を迎えたことを報告「おめでとう」「全然老けないですね!」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ