Amebaニュース

河相我聞、時間に余裕を持って家を出る理由を明かす「一瞬で意識が違う所に行ってしまう」

12月2日(月) 18:04

俳優の河相我聞が1日に更新した自身のアメブロで、時間に余裕を持って家を出る理由を明かした。

この日、河相は「ドラマの撮影が始まると朝が早い事が多いんですが、やっぱり冬の朝は苦手。しんどい。」と明かし「早いってどれぐらい、と、いいますと朝6時に渋谷集合とかは普通です。まだ、楽な方です。」「凄いのだと朝の4時半に来てくださいとか普通にあります。」と撮影の日の朝の早さについて説明。

続けて、どのような時でもだいぶ早めに出発することを明かし「考え事してると電車に乗り過ごしたり、乗り間違えたりするので、遠い場所は1時間位は余裕を持って現場に到着する設定にしております。」と理由を説明し「そんなに乗り過ごさないだろう、とか思うかもしれませんけどね、私のグズっぷりは半端ではございせん。」とお茶目にコメントした。

さらに、「知らない場所に着いてしまった事はよくある事」と述べ「次は降りる駅だよ、と、ドアの前に立っているのにもかかわらず降りるのを忘れるくらい一瞬で意識が違う所に行ってしまうんですね。」とつづった。

余裕をもって出発するようになったことで「遠い場所だと集合時間の3時間前に起きる事になるんです、、」と明かし「朝の4時とか5時とかは暗いし恐ろしく寒いでしょ。だから朝が寒くて布団から出るのが辛いこの季節は、私にとって本当にしんどい季節なんです」と述べ「でもね、撮影始まると楽しくてそんな辛さも忘れてしまうんですけどね。」と締めくくった。

この投稿に読者からは「我聞さんの日常が知れて嬉しい~」「少し共感します」「朝辛いですね」「わかります!!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「冬の朝は苦手だよ。」(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞、“河相我聞”役でドラマの撮影へ「俳優人生で1番悩みました」
河相我聞、舞台が無事に千秋楽を迎え“フリーズ”する姿を公開「頭が働かない」
河相我聞、44歳の誕生日を迎えたことを報告「おめでとう」「全然老けないですね!」の声
河相我聞、長男に“はっきり断られた”エピソードを紹介「嬉しいよ父さん」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ