河相我聞、“河相我聞”役でドラマの撮影へ「俳優人生で1番悩みました」

※河相我聞オフィシャルブログより

河相我聞、“河相我聞”役でドラマの撮影へ「俳優人生で1番悩みました」

10月8日(火) 16:34

俳優の河相我聞が8日に更新した自身のアメブロで、“河相我聞”役でドラマの撮影に挑んだことを報告した。

この日河相は「先日、熊本にWEBドラマの撮影に行ってきました」と、JR九州のPR動画『熊本フォーリンラブ2』の撮影をしたことを報告。同作品はJR九州が送る“トレインディドラマ”で、熊本県のPRキャラクター『くまモン』と女優の井桁弘恵が出演する。

役どころについて「河相我聞の役。わたくし河相我聞が、河相我聞の役をやったんですよ」と説明し、「「ガモンだよ、、、河相、、ガモンだよ、、」ってセリフがあるんですけど、どんな表情で言えば良いんだよ、って俳優人生で1番悩みましたね」と明かした。

待ち時間には「一生懸命に河相我聞になりきる為の役作りをしました」とオフショットも公開。「自分の出番が来るまで白いギターを奏でながら、河相我聞という人物は何を考え、何を感じているのか考えました。俺は河相我聞だ、俺は河相我聞だと何度も自分に言い聞かせながら全力で演じました」と振り返った。

しかし監督からは「もっと自然にお願いします」と何度も指摘されたといい、「河相我聞を自然に演じるのはどうすればいいのか?悩みに悩んで、ようやく公開になりました」とコメント。「どの様に演じたか、こちらを見ていただけると、これ幸いです」と『熊本フォーリンラブ2』へのリンクを紹介した。

【関連記事】
「河相我聞役を本人が自然に演じるとどうなるか?」(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞、舞台が無事に千秋楽を迎え“フリーズ”する姿を公開「頭が働かない」
河相我聞、44歳の誕生日を迎えたことを報告「おめでとう」「全然老けないですね!」の声
水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組を開始「初心者だってことがちょうど良かった」
金子貴俊『ウォーターボーイズ』で共演した親友とリフレッシュ「女子トークのように喋りまくる2人」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ