市川右團次、“脱帽”した息子のテストの回答に「最高」「既に大物」の声

※市川右團次オフィシャルブログより

市川右團次、“脱帽”した息子のテストの回答に「最高」「既に大物」の声

12月18日(水) 17:50

歌舞伎俳優の市川右團次が17日に自身のアメブロを更新。二代目・市川右近で長男のタケルくんのテストの結果にまつわるエピソードを紹介した。

この日、右團次はタケルくんが「学期末で荷物を持ち帰った」と報告し、続けて「昨日の漢字の再テストですが…全問正解」と三重丸をもらった解答用紙を公開。

しかし、帰宅後に妻がタケルくんのランドセルを確認したところ、「出てくる出てくる…机に置いて持ち帰らなかった…答案用紙が…」と数枚の解答用紙が発見されたことを説明。「怒られると思って…リアルのび太かぁ~~い…」と「5点」「18点」の解答用紙を公開し、「やるやないか~~い!!」とツッコミを入れた。

しかし一方で、タケルくんは「曲を聴いて、題名を答えましょう」「また、その題名を選んだ理由を書きましょう」という問いに対して「かんできめました」という回答をしていたことから、「この答えには…」「脱帽…キミの感性いいっすねぇ~」とコメントした。

この投稿に「タケル君 最高!!!」「答えが秀逸」「思わずニッコリしてしまいました」「もう既に大物」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「キミはのび太かぁ~!」(市川右團次オフィシャルブログ)
市川右團次、注射を怖がる息子を連れ病院へ「よく頑張った」
市川右團次、息子の授業参観へ「嬉しかったぁ~~」
市川海老蔵、クリスマスツリーの飾りつけをする子ども達「今年はちょうど良い高さです」
市川海老蔵、父と妻・麻央さん譲りの息子の性格を明かす 「キチンと整理整頓するの好きでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ