だいたひかる、病院で言われて“一番嬉しい”言葉「そんな時代が来ると良いな」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、病院で言われて“一番嬉しい”言葉「そんな時代が来ると良いな」

12月6日(金) 17:29

お笑いタレントのだいたひかるが5日に更新した自身のアメブロで、病院で言われて一番嬉しい言葉を明かした。

だいたは11月27日のブログで、朝起きると視界が狭くまぶたが腫れていたといい「破裂しそうなパツンパツンの瞼です」と、自撮りを公開。さらに腕などには赤く蕁麻疹のようなものが出ており、夫と病院へ向かったと報告しており、「1週間後に経過を診せに行って終わりになる予定です」とつづっていた。

この日は、再度病院を受診したようで、「蕁麻疹も消えて目の腫れもひいてくれて」と現在の様子を明かし、医師から「大丈夫そうですね!なので終了という事で…また何かあったら来て下さい」と言葉があったといい「病院で言われて一番嬉しい言葉です」と嬉しそうにつづった。

2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告していただいたは、「ガンも、ガンが消えたので終了ですと言われたい…そんな時代が来ると良いな…」と願望を述べ「ガンが消えたので終了ですと言われたら、宝くじが当たったよりも嬉しいだろうな」とコメント。

ブログの最後では「まっ欲張らずに!今がある事を喜ぼうと思い直しています」と前向きにつづり、自撮り写真を公開して締めくくった。

この投稿に読者からは「ガンが消えたので終了です が流行語になる時代が来て欲しいですね」「今年入院しその後の通院で同じような事を先生に言って頂いたときにとても嬉しかったです」「治療おわりになり良かったですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「病院で言われて嬉しい言葉」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、朝起きたら目が腫れ上がり体に蕁麻疹「破裂しそうなパツンパツンの瞼」
だいたひかる、両親に感謝していること「良い時も悪い時も私の事を」
だいたひかる、胸を全摘出した読者へエール「恥ずかしがる事どころか…勲章」
だいたひかる、“複雑な気分になる”という夫の褒め言葉に「何だか分かりません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ