Amebaニュース

はなわ、埼玉県・深谷市長の報告に驚き「俺の歌がきっかけで」

11月14日(木) 17:25

お笑い芸人のはなわが13日に更新した自身のアメブロで、11月9日と10日に埼玉県・深谷市で開催された音楽イベント『ネギロック』に出演したことを報告した。

この日、はなわは「先日、埼玉県深谷市で開催された「ネギロック2019」に呼んで頂き、小島深谷市長と初めてお会いする事が出来ました!」と報告し、深谷市長の小島進氏と「埼玉ポーズ」をした2ショットを公開。

はなわは自身の楽曲『埼玉県のうた』で深谷市について触れているが、その件について市長から「埼玉県のうたの中に深谷のネタを入れてくれてありがとう!」と言われたようで「怒られなくてよかった 寛大な市長 優しいです」と安堵した様子。

さらに、市長から「ネタで深谷駅のレンガがタイルと弄られたから、市役所は本物の深谷レンガを使う事になりましたよ。」と報告されたようで、「俺の歌がきっかけで、今建設中の市役所の外壁が本物のレンガになったらしいんです!凄いことです」と驚いた様子でコメント。

ブログの最後では「ネギロックの会場も超満員!めちゃくちゃ盛り上がりました」とステージ上での写真を公開し「呼んでくれた商工会議所青年部の皆様、本当にありがとうございました!!」と感謝をつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「歌の力って凄いですね」「さすがはなわさんです!!はなわさんの言葉で改善されてしまうなんて」「埼玉の歌の歌詞修正しなきゃですね(笑)」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「深谷市長から衝撃の報告!!」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、息子との大食いエピソード語る「もちろん朝からこの量です」
はなわ、ナイツの独演会を楽しんだことを報告「我が弟ながら尊敬します」
はなわ、小倉優子&ギャル曽根と結婚式で3ショット「ずっとお綺麗なおふたりです」
はなわ、愛情たっぷりの運動会弁当を公開「めちゃくちゃ美味しかった~」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ