大渕愛子弁護士、何事にも積極的な娘の姿に「気をつけて見守りたいと思います」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、何事にも積極的な娘の姿に「気をつけて見守りたいと思います」

11月13日(水) 17:37

弁護士の大渕愛子氏が12日に更新した自身のアメブロで、娘との公園でのエピソードを紹介した。

この日、大渕氏は「初めての高い滑り台」というタイトルのブログで、「友人宅近くの公園にて」と、滑り台の階段を上る娘の写真を公開。「下を確認しながら、ゆっくりと、でも、ためらわずに上って行きました」とその時の様子を説明した。

大渕氏は娘について「園生活の中で、低い滑り台で遊ぶことはあるようですが、高い滑り台はおそらく初めて」と明かすも、「友人の娘さんが一緒に滑ってくれて、とても楽しそうに笑いながら滑った」と、怖がらなかった様子をつづった。

また、滑り台の下では息子が待ち構えていたといい、「頼まなくても、早々とスタンバイ」「無事に下りてきて、安心した様子でした」とコメント。「みいは、挑戦するのが大好きで、何事にも積極的!」「怪我しないように気をつけて見守りたいと思います」と述べた。

この投稿に読者から「みいちゃん、スゴイ!」「本当に何でもチャレンジして好奇心旺盛な女の子になりそうですね」「感激したのが、お兄ちゃん!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「初めての高い滑り台」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、“一生懸命”食事中の娘の姿に「なんか貫禄あるな~」
大渕愛子弁護士、家族集合ショットに「ママモード」「一番うれしそう」の声
ノンスタ石田、双子の娘のトラブル回避術を紹介「これが、ほんとの替え玉事件」
瀬戸朝香、娘と一緒に作った粘土のスイーツを公開「おいしそう」「ステキ」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ