みきママ、中3受験生の長男に“クレヨンしんちゃん”弁当「イライラ予防です」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、中3受験生の長男に“クレヨンしんちゃん”弁当「イライラ予防です」

9月17日(火) 14:03

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。子ども達のためにアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)のキャラクター弁当を作ったことを明かした。

この日みきママは「お早うございます~!!今日は杏ちゃんの好きなクレヨンしんちゃんにしよう!!おかずは、ファミレス風辛味チキンにしよう!」と辛味チキンや玉子焼きを作っている過程を公開、「油、たったの大さじ1.5で揚がります。子供たちが大好きな辛味チキンです。タバスコをかけなければ、杏ちゃんも食べられる。」と紹介した。

また「クレヨンしんちゃん弁当ができた~!はる兄は、ビッグクレヨンしんちゃん弁当です。はる兄、中3の受験生です。クレヨンしんちゃんでほっこり癒されてください。イライラ予防です。」と完成した息子の弁当を公開した。

続けて「杏ちゃんは、ミニしんちゃん弁当です。」と写真を公開するも「しんちゃん、何か違う?すると、杏ちゃん「むかしのクレヨンしんちゃんじゃん!!」ってさ。」と弁当のイラストがアニメ初期の古い絵柄になったことを指摘されたとのこと。

みきママが「変になっちゃてごめんね。」と謝罪すると娘は「すぐにたべるからだいじょうぶ。」と返答したようで「早く食べて、みんなに気づかれないようにする作戦ですか?」とツッコミ「杏ちゃん、明日は頑張ります!!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「クレヨンしんちゃん弁当です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、寝坊した日の時短キャラ弁を紹介「タコさんでほっこり癒されて」
みきママ、夫が作った晩御飯を公開「わお。豪華×豪華!!」
みきママ、ゴーヤチャンプルーの残りをリメイクした弁当に「考えたこともなかった!」「参考になります」の声
みきママ、高野豆腐を使った塾弁当を公開「今日も1日頑張れ~!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ