Amebaニュース

みきママ、ゴーヤチャンプルーの残りをリメイクした弁当に「考えたこともなかった!」「参考になります」の声

8月8日(木) 17:56

おうち料理研究家のみきママが7日に自身のアメブロを更新。ゴーヤチャンプルーの残りで作ったという息子たちの塾弁当を公開した。

この日みきママは「おはようございます~!今日も受験生は勉強です!!さ~、頭がよくなる弁当を作るぞ~!頭が賢くなる栄養素はね、カルシウム、レシチン、ビタミンCです。」と受験のために塾に通う息子達のために弁当を作ることを明かした。

また「まず、昨日、ゴーヤチャンプルでまだ残っているので、刻んでチーズインハンバーグにしよう!!」とゴーヤチャンプルーを刻んで肉に混ぜ、チーズを入れてハンバーグを作る過程を公開、ソースや目玉焼きを作る様子も明かし「目玉焼きは、ぎりぎりまで蓋をして焼いて、白くなる直前で蓋を開けて、弱火でゆっくり火を通すと、黄身が黄色いまま中まで火が通ります!!」とコツを紹介した。

続けて「全部盛り付けて、塾弁当ができた~!」と完成した弁当の写真を公開、「頭の回転をよくしてくれるカルシウムは、チーズ 記憶力をアップさせてくれるレシチンは、卵と豆腐 カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンCは、スイカとトマト」と解説した。

これに対してファンからは「美味しそーーーーーーーぅ」「ゴーヤチャンプルをハンバーグにしちゃうなんて、考えたこともなかった!」「やっぱり『夏』は夏野菜だよね」「とっても参考になります ありがとうございます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「塾弁当です「ゴーヤチャンプルの残りでリメイク弁当」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、高野豆腐を使った塾弁当を公開「今日も1日頑張れ~!!」
みきママ、“ラーメン風おにぎらず”の塾弁当を公開「頭の回転をよくしてくれる」
みきママ、“大発明”の広島風お好み焼きを公開「すべてのせて、電子レンジで5分!」
みきママ、母&娘とティファニーカフェを満喫「気分はセレブです!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ