Amebaニュース

みきママ、高野豆腐を使った塾弁当を公開「今日も1日頑張れ~!!」

8月2日(金) 17:06

おうち料理研究家のみきママが2日に自身のアメブロを更新。息子達のために作った塾弁当を公開した。

この日みきママは「今日も夏期講習です!!さ~、頭が良くなる弁当を作るぞ~!頭が賢くなる栄養素はね、カルシウム、レシチン、ビタミンCです。」と受験生の息子のために塾の弁当を作ることを明かした。

また「まず、高野豆腐を茹でて絞ったら、豚肉と一緒に親子丼にします!!」と一度茹でた高野豆腐を豚肉と一緒に煮込み、卵でとじている写真を公開、「高野豆腐は茹でると崩れやすくなるんだけど、お肉みたいにみせたいので、わざと茹でてと戻しました。」(原文ママ)と明かした。

ブログには「塾弁当ができた~!」と完成した弁当の写真を公開、「米の上にのせてほしくない」という長男の要望により具と白米を別々に分けた弁当を公開、次男の「のっけ親子丼弁当」も公開し、「これが普通。」と説明した。さらに容器に大量に盛られたフルーツの写真も公開、「今度はフルーツがしまりません」「ラップして、蓋を持っていけばいい。帰りに閉めておいで。」とつづった。

続けて塾に行く長男の後姿を公開し「昨日の弁当、米が進まなかった。」と言われたようで「ししゃもフライ弁当?今日は進むと思います。今日も1日頑張れ~!!来年は遊びまくろう!!」とエールを送ってブログを締めくくった。

【関連記事】
「塾弁当です「高野豆腐で親子丼弁当」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、“ラーメン風おにぎらず”の塾弁当を公開「頭の回転をよくしてくれる」
みきママ、“大発明”の広島風お好み焼きを公開「すべてのせて、電子レンジで5分!」
みきママ、母&娘とティファニーカフェを満喫「気分はセレブです!!」
みきママ、簡単ミートローフ弁当を公開「混ぜて包んでチンするだけです!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ