Amebaニュース

みきママ、“大発明”の広島風お好み焼きを公開「すべてのせて、電子レンジで5分!」

7月11日(木) 17:04

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。火を使わない“広島風お好み焼き”のレシピを紹介した。

みきママは自身のブログで節約レシピや時短レシピ、ダイエット中の夫を気遣った料理や弁当などを公開しているが、この日は「すべてのせて、電子レンジで5分!」「火を使わなくていい大発明のお好み焼きです!!」と“広島風お好み焼き”を紹介。

レシピによれば、ラップを広げた耐熱皿に水を混ぜた卵を流し入れた後、千切りキャベツ・小麦粉液・豚肉・焼きそばなどの具材を乗せ、塩コショウやお好み焼きソースで味を整えレンジで加熱するだけだという。みきママは「ランチに、広島焼き風お好み焼き、1人前なので作ってみてくださ~い!!」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「お好み焼きをレンジで作るなんて!」「5分で済むなんて!」「美味しそうですね~」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「広島焼きを電子レンジで作ろう!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、母&娘とティファニーカフェを満喫「気分はセレブです!!」
みきママ、簡単ミートローフ弁当を公開「混ぜて包んでチンするだけです!」
みきママ、中3息子の話し方を指導「親に向かってなめたことを言う」
みきママ、運動会用の3段弁当を公開「セルフライスバーガー弁当です!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ