小林麻耶、“生きる”ことに持論「ありがとう」「その通り」の声

※小林麻耶オフィシャルブログ・ヘッダー

小林麻耶、“生きる”ことに持論「ありがとう」「その通り」の声

9月11日(水) 15:36

元TBSアナウンサーの小林麻耶が10日に自身のアメブロを更新。読者からのコメントに持論をつづった。

この日小林は「お返事 生きる」というタイトルでブログを更新。「生きている意味が分からないというコメントがありました。ずっと、気になっていました。」と切り出すと、「生きている意味はわからなくて、いい、と私は思います」と自身の考えを述べ、「生きていること自体が素晴らしくて尊いことだから意味はいらないかなと思うのです」と説明した。

さらに「生きている意味を考える時間をどう生きるかを考える時間にするといいかもしれませんね。」とアドバイスを送り、「ほんの少しでもホッとしてもらえたら幸いです」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ずっと一人で悩んでたから、麻耶ちゃんありがとう」「私も考えていたので、心が少し軽くなりました」「そのお言葉で救われたんじゃないかなって思います」「その通りですね」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「お返事 生きる」(小林麻耶オフィシャルブログ)
小林麻耶『さんま御殿』で夫・あきら。と共演し「感慨深かったです」
小林麻耶、妹・麻央さんへの気遣いに夫婦で号泣「ありがとうが溢れています」
小林麻耶、黒柳徹子が夫を見て言った事「嬉しかったです」
小林麻耶、夫と結婚1周年の記念日「心から感謝しています」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ