北斗晶、夏休みにやった自由研究「2日で異様な臭いになってた」

※北斗晶オフィシャルブログ・ヘッダー

北斗晶、夏休みにやった自由研究「2日で異様な臭いになってた」

8月31日(土) 18:37

タレントの北斗晶が31日に更新した自身のアメブロで、夏休みの自由研究の思い出をつづった。

この日、北斗は「今日は…8月31日 8月最後の日になっちゃいましたねー」と書き出し「8月31日と言えば、小さい頃はこの日は 夏休みの宿題との戦い の日だったな~ 絶対に8月31日までに終わった試しがなかった」と自身の子供時代を振り返った。

また、自由研究では「私がやったくだらない研究は【コーラで骨は、本当に溶けるのか?】」というテーマで行ったことを明かし、「*昔、コーラを飲みすぎると骨が溶けるって 噂があったもんでね。」と補足した。

北斗は、魚の骨をコーラに入れ研究をしたところ、「溶ける、溶けない以前に真夏だから2日で異様な臭いになってた」とのことで、「研究の結果 コップに入れたコーラが腐ってより一層黒くなり、中に入れた魚の骨も全く見えなく臭いだけだった」と研究結果を明かしブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「うちの子供もその研究やってました」「北斗さんの研究おもしろい」「笑ってしまいました やっぱり北斗さんは最高」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夏休みの私がやった研究」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、旅先で発見した自身に似ている物を公開「やっぱり似てる気がする」
北斗晶、家族全員でサイクリングをしてカナダ観光「絶対に筋肉痛になるな」
北斗晶、“我が家の定番”メニューでランチ「暑い時こそ」
北斗晶、誕生日を迎えた夫・佐々木健介と夫婦2ショット「素敵な笑顔」「お似合い」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ