保田圭、息子のイヤイヤ期が始まりつつあると明かす「穏やかでいるのって大変」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子のイヤイヤ期が始まりつつあると明かす「穏やかでいるのって大変」

8月22日(木) 17:01

モーニング娘。の元メンバーでタレント・保田圭が21日に自身のアメブロを更新。息子のイヤイヤ期が少しずつ始まっていることをつづった。

保田は2018年1月に第1子となる男児を出産。この日は、読者から寄せられた“イヤイヤ期は始まっていますか?どんな感じですか?”という質問に「本格的なのはまだかなーと思ってますが徐々に始まってきてます」と回答。

そんな息子について保田は、ショッピングモールで突然不機嫌になり寝転んで動かなくなってしまうことや、食事中にテーブルの上のものを投げたりひっくり返したりすることを列挙し、「時間通りに進まないのでイラッとしてしまう時もありますがこれも成長の証と…なるべく穏やかに見守ってあげられるように心がけてますよ~」「って言うのは簡単だけど穏やかでいるのって大変ですよね」と、イヤイヤ期に手を焼く親の心境に共感する言葉をつづった。

ブログでは「新幹線の中で息子と爆睡してるところを撮られてました」と保田にピッタリ寄り添い爆睡する息子との2ショットを公開。「ピタッと息子が私にくっついて寝てる姿が可愛くてお気に入りです」とハートマークを使い、息子の可愛い一面をつづった。

この投稿に読者からは「今しかない成長の1ページだと思って楽しく過ごしてくださいね」「ぴったりと引っ付いて…とっても愛しいね ママで良かったと思える瞬間だね!」「癒しの素敵な写真ですねー」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「爆睡中」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、同期・矢口真里の出産に喜びのコメント「早く抱っこしたいなぁ」
保田圭、息子がお気に入りのビニールボート「家事がしやすくなってありがたい」
保田圭、ハワイ滞在中に2回訪れた店「息子も興味津々で触ってました」
保田圭、ハワイで真剣に選んだ記念のジュエリー「キラキラには弱い」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ