Amebaニュース

大浦龍宇一、ブログで家族のことをつづる理由を明かす「堂々としあわせブログを書いています」

7月4日(木) 18:45

俳優の大浦龍宇一が3日に自身のアメブロを更新。自身のブログで家族のことをつづる理由を明かした。

大浦は3月25日に更新したブログで、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子の長女でシンガー・ソングライターのゆりえと再婚したことを報告。この日は「家族のことをブログに書く理由」というブログタイトルのもと、妻のために作ったという弁当の写真を公開。しかし「惚気てるねとよく言われますが、幸せアピールがしたいのではありません。」と断言した。

大浦は「わざわざブログに書かなくてもいいことなんだろうなと思うこともある」というが、あえて家族のことを書くのは「みなさんに届けたい大切な「何か」があるから」とつづり「自分がそう感じる時は、堂々としあわせブログを書いています」と述べた。

続けて、「今日のブログでいえば」と妻のために作った弁当を取り上げ「最初から最後まで家事というものを自分一人でしてみたら、初めていろんなことに気づかされます」といい、“こういうひと手間に愛情がある”“こんなにもやるべきことがある”など「やれば分かることがいっぱいある」と、弁当作りの裏にさまざまな手間があることを言及。

また、「今がキラキラ輝いているのは、その前と後があるおかげ」とシングルファザーを7年続けたことにも触れ、「見えない部分にこそ、本当はそこに、たくさんの真実の愛や心や時間があって、だから、そのことをよく分かった上で、見える部分を大切にできる、そんな思いやりのある大人の自分を磨いていきたいと思います」とつづった。

この投稿に読者からは「どんどん発信してください。どんな状況でも愛を持って頑張ってこられた姿に憧れてましたよ。」「素敵だと思います。色々感じた7年があっての今。大切に、幸せに感じるアンテナが伸びているんでしょうね」「心意気がいつも素敵です」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「家族のことをブログに書く理由」(大浦龍宇一オフィシャルブログ)
大浦龍宇一、夫婦で安く映画が観られる方法を知る「魔法に包まれたよう 笑」
大浦龍宇一、“おのろけ夫婦”としてさんま御殿に出演「おのろけな夫婦写真を1枚アップしておきます」
大浦龍宇一、妻へのラブソングを弾き語りで生披露「すごくいい曲だと喜んでくれました」
大浦龍宇一、撮影で高校時代のトラウマを克服「役者魂に火がつきまして」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ