Amebaニュース

つば九郎、磯野貴理子を心配し始球式のオファー「おたがいさちあれ」

5月31日(金) 15:04

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎が31日に自身のアメブロを更新。5月30日に東京・神宮野球場にて行われた『東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ』の始球式に、タレントの磯野貴理子が登場したことをつづった。

この日、つば九郎は「おたがいさちあれ」というタイトルでブログを更新。「らいげつから、はいしんかいしの~『つばめでか』より、せいそういんやくの~いそのきりこさんが、しきゅうしきをやっちゃいました」と、球団設立50周年とつば九郎デビュー25周年を記念し、6月3日からひかりTVで公開されるドラマ『つばめ刑事』に神宮野球場の清掃員役で出演する磯野が始球式に登場したことを報告。

「さいきん、やくるとあいが、あふれすぎてる、いそのさん。さいきん、しせいかつが、いろいろありすぎてる、きりこさん」と続け、「だいじょうぶかな~と、つばくろうみずから、おふぁ~したら、1ぱつおっけ~!」と裏話を紹介。「なげおわったあと、ひかえしつにいきました~」と磯野の楽屋を訪れた様子を写真で公開した。つば九郎は「だいこうふんの、いその」「これが、じっさいになげたぼーる!って、もうあぴーるの~きりこ」と2ショットの数々を紹介した、「とにかく、だいこうふんでした」と振り返った。

この投稿に「貴理子さんの大興奮がめちゃくちゃ伝わってきました」「きりちゃんの裏話に笑ってしまった!笑」「ど天然な所がたまらなくチャーミング!」「よほど嬉しかったのでしょうね。お写真からも伝わります」「貴理子さんにもスワローズにも、さちあれ!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おたがいさちあれ。」(つば九郎オフィシャルブログ)
つば九郎、木村多江に癒される「こくろうとおもったら、づまひとでした・・・」
つば九郎、渡辺麻友との2ショット撮影に成功し喜び「やったぜぇ~だいせいこう!!!」
松居直美、磯野貴理子からメールをもらったことを明かす「とても素敵な女性です」
はなわ、引退した上原浩治投手への思いをつづる「僕に勇気と希望を与えてくれました」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ