Amebaニュース

はなわ、引退した上原浩治投手への思いをつづる「僕に勇気と希望を与えてくれました」

5月21日(火) 18:20

お笑い芸人のはなわが21日にアメブロを更新。20日に読売ジャイアンツの上原浩治投手が現役引退したことを受けて、上原投手への想いをつづった。

はなわはこの日「ジャイアンツの上原浩治投手がついに21年の現役生活にピリオドを打ちました。大好きな野球選手だっただけに残念で寂しくてなりません」と心境をつづり「引退会見が始まり、第一声から言葉に詰まる上原投手の男泣きを見て、早速もらい泣きしてしまいました。」と語った。

また「『雑草魂』が座右の銘の上原投手。高校時代は控え投手で、甲子園出場経験もなく、決してエリートではありませんでした。」と明かし「「エリートには負けたくない。非エリートの自分でもやれるんだ!」という反骨精神が僕は大好きで、当時全く芸人の仕事が無かった僕に勇気と希望を与えてくれました。」とつづった。

続けて「そんな上原投手と一度だけラジオで共演した事があります。その時、僕がファンだということを知ってくれていて、なんとサプライズで、WBCの時に履いたスパイクを僕にプレゼントしてくれたんです!」とスパイクの写真を公開、「もちろん今も大切に部屋に飾らせて頂いています。ちなみになぜ背番号が『19』かというと、苦労した19歳の浪人生活を忘れないためだそうなんです。」と明かした。

さらに「「巨人」で始まり、数々の球団を経て、また「巨人」で終わりを迎え…「19」で始まり、数々の背番号を背負い、また「19」で終わりを迎えました。その事が僕はなんとも言えない喜びです。」と語り「長い間夢をありがとうございました!人一倍野球のために節制してきた上原投手だけに、今はゆっくりと休んでほしいです。そしてまたいつか指導者として活躍してくれる日を楽しみにしています!本当にお疲れ様でした。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「記事を読んでいたら自然に涙が出てきました」「素敵な話、ありがとうございました」「巨人のファンではないけど、昨日の引退会見は野球ファンとしては泣けました!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ついに大好きな上原浩治投手が引退。」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、すき家で幸せそうな表情をする三男に「可愛い!!」「癒されました~」の声
はなわ『有吉ゼミ』の密着を受け入れた妻に「感謝しかありません」
はなわ、外食先での「痛かった」ハプニングに三男が大爆笑
はなわ、三男&妻の練習会用の弁当を公開「美味しそう!」「凄い豪華」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ