だいたひかる、“小さい夫婦喧嘩を阻止する方法”に「はっとしました」「偉い」の声

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、“小さい夫婦喧嘩を阻止する方法”に「はっとしました」「偉い」の声

5月30日(木) 17:29

お笑いタレントのだいたひかるが29日にアメブロを更新。小さい夫婦喧嘩を阻止する方法を紹介した。

この日だいたは「夫を仕事に送る時に、ふと…「今まで私が出した朝食のフルーツで何が一番良かった?」と聞いてしまった。これは我ながら愚問だと思いました。」とのことで「自分が手間暇かけたのと夫の好みが毎回合うわけじゃないから、自分の思ってた答えがこないと気に障りがちなので…」と質問が喧嘩の種になっていることを明かした。

しかし「夫の答えは「フルーツポンチ」でした」と明かし「総括すると毎朝フルーツしか食べない夫に、フルーツポンチを出してるので、人を傷つけない平和な答えが帰ってきました」と喧嘩に発展せずに済んだようで「余計な質問をしない事と返しの良さで、小さい喧嘩は阻止できると思いました!」と心境をつづった。

だいたは最後に「フルーツポンチをはじめて作ったのは、2年前の夫の誕生日でした 明日も様子は違うと思いますが、フルーツポンチを作ります」とすいかの皮を器にしたフルーツポンチの写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「偉い、ケンカする前に阻止するなんて」「グッときました」「愚問という言葉にはっとしました」「明日のフルーツポンチ楽しみにしています!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夫婦喧嘩の阻止の仕方」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、がん再発がわかるまでの経緯を詳細に説明「切りとったシコリを検査したら悪性で」
だいたひかる、44歳の誕生日を迎え感謝「地球を楽しませて貰っています」
だいたひかる、夏の旅行の行き先は「思いっきり水着になれる場所」
だいたひかる、乳房全摘後の温泉・プールについて言及「諦めなければいけない事だと思っていたのですが…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ