だいたひかる、44歳の誕生日を迎え感謝「地球を楽しませて貰っています」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、44歳の誕生日を迎え感謝「地球を楽しませて貰っています」

5月27日(月) 18:05

乳がんの再発を公表しているお笑いタレントのだいたひかるが26日、自身のアメブロを更新。誕生日への祝福に感謝するとともに、ブログでの読者とのつながりにコメントした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。その後、放射線治療が開始することを明かし、治療の様子などをたびたびブログでつづっていたが、16日に放射線治療を終えたことを報告していた。

ブログでは随時病気について発信しているほか、こまめにブログの質問に回答するなど読者との交流を大切にしている。

25日のブログで「今日は誕生日と結婚記念日でもあるので、予約してくれた中華街へ向かってます」と報告していただいたは、この日「沢山の方に誕生日&結婚記念日の、お祝いコメントいただき嬉しく思っています」と切り出すと、「同じ境遇の方や部位は違えどとか…皆さんと繋がれた事は、私にとって生きていく上でのエネルギーになっています」「改めてありがとうございます!」「そして母にも感謝したいです!地球を楽しませて貰っています」とブログでの読者とのつながりや母親に対する感謝をつづった。

さらに、乳がんの手術をし、ホルモン剤治療を続けているという読者から、だいたへの祝福の言葉と偶然にも息子も同じ誕生日であり、今日は「母親記念日でもあります」というメッセージを紹介すると、「誕生日は母親が一番頑張った日ですよね」とコメント。

「毎日が親から貰ったプレゼントだと思いました。頑張っていた親の姿は子供が一番わかっているから、これから息子さんから、プレゼントのお返しが沢山待っている事と思いますよ」「一緒に体調に気をつけつつ楽しめたら幸いです!」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「“地球を楽しむ”素敵なコトバですね」「ひかるさんのご主人はじめご両親も、周りの方々があたたかいですね」「お互い長生きしてずっと誕生日を祝っていきましょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「母からのプレゼント」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、夏の旅行の行き先は「思いっきり水着になれる場所」
だいたひかる、乳房全摘後の温泉・プールについて言及「諦めなければいけない事だと思っていたのですが…」
だいたひかる、放射線治療を終え感謝つづる「良い環境で治療できて楽しかったです」
だいたひかる、不妊治療をしていた頃に着ていた服を着て思うこと「万能に対応してくれるアドリブのきく服」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ