堀ちえみ、口腔外科での手術を報告「もう痛い思いをするのは嫌だな」

※堀ちえみオフィシャルブログ・ヘッダー

堀ちえみ、口腔外科での手術を報告「もう痛い思いをするのは嫌だな」

5月29日(水) 19:22

今年の2月22日にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)、4月16日に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが29日に自身のアメブロを更新。口腔外科で手術を受けることを報告した。

この日、堀は「今日は朝からリハビリを、大学病院で受けました」と説明。「順調にリハビリは進んでいます」「先生のご指導が、とても素晴らしいので、リハビリの練習毎に上達していくのが、自分でもよく解ります」とつづり、「私の口と舌の動きを、理解して下さってのご指導に、本当に感謝です」と述べた。

堀は「さ行」と「つ」の発音に苦戦していることを明かすも、「リハビリは、やればやるほど、必ず成果が出るので、やり甲斐がありますね」とコメント。「前を向いて、一歩ずつ進んで行こう」とつづった。

堀は近くのカフェで昼食をとったといい、「チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタ サラダを付けて、そしてコーヒーも」とメニューの写真を公開。「お昼ごはんを食べながら、この怒涛のように過ぎ去った、この何ヶ月間を振り返り、こんなに元気になれた事が、奇跡のように思えました」「本当に沢山の皆様方に、感謝の気持ちを忘れてはならないと、思っています」とつづった。

午後は診察の後で「口腔外科で、ちょっとした手術を受けます」と明かし、「痛いのかなぁ。もう痛い思いをするのは嫌だな」と本音をつづった。

【関連記事】
「リハビリを終えて」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、3か月ぶりに化粧をした姿を公開「とても綺麗」「華やか」の声
堀ちえみ、娘が初任給でプレゼントしてくれた物「本当にありがとうね」と感謝
だいたひかる、がん再発がわかるまでの経緯を詳細に説明「切りとったシコリを検査したら悪性で」
古村比呂、抗がん剤を終えた後の発毛の経過を公開「ここまで伸びてカットとカラーを」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ