Amebaニュース

よしお兄さん、家族で帰省し夕食の準備を手伝い「母の天ぷら、好きです」

5月13日(月) 16:45

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが11日に自身のアメブロを更新。家族で帰省した際の様子を報告した。

小林は「母の日ですね 世界中のお母さん、いつもおつかれさまです 毎日ありがとうございます」と感謝のコメント。「母の存在ってすごいなと、娘が生まれてより強く感じました」と実感をつづり、「中々感謝のできない毎日ですが、こうゆう日があるといいですね」(原文ママ)と述べた。

自身について「昨日は久しぶりに埼玉の実家に家族で帰りました」と明かし、「夜は姉家族も一緒に夕飯 私もお手伝いしました」とキッチンで手伝っている姿を公開。「幼い時から料理の手伝いだけは好きで、小学校一年生の時、姉2人にお米を炊くのをお願いしてるのを見て、「ぼくにもたのんで!」とよく言っていたそうです」とエピソードを明かした。

この投稿に「いい母の日を過ごされましたね」「子供を持つと母の偉大さをより感じるようになりますよね!!」「親子でお料理、なんて素敵な光景」「お手伝いしてくれる息子さんなんて、お母様幸せですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「母の日」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、娘と初めての遠出「ゆっくりできました」
よしお兄さん、ルーティーン中の自撮りに「美脚」「脚が長い!!!」の声
鈴木福、最近感じている自身の“反抗期”「しっかり感謝する時はしないとな…」
辻希美、“母の日”にもらったプレゼントを公開「何があっても4人を一生大切にするよ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ