Amebaニュース

よしお兄さん、ルーティーン中の自撮りに「美脚」「脚が長い!!!」の声

5月4日(土) 12:35

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが、4日に更新した自身のアメブロで、14年間続けているという「ルーティーン」を紹介した。

この日、小林は「今日もNHKホールでコンサートです 私はコンサートの時、ルーティーンがあるんです」といい「朝は必ず同じ時間に起きます シャワーを浴びながら、セルフマッサージで身体をほぐします 楽屋入りも決まって同じ時間。好きな音楽聴きながら、もう一度セルフマッサージから筋トレ、ストレッチ」と明かした。

他にも「本番前に、必ず自分が触れるもの や場所 に絶対触るようにしてます。衣装の靴も決まってなぜ右から」とこだわりがあるようで、これは「練習通りにうまくいきますように」という願いを込めて行っているという。

「14年間これを続けてきました これをやると、よし!うまく行く!と勝手に気持ちが落ち着くんです」と説明し、「さあ!今日もいいパフォーマンスが出来るように、頑張ります」とストレッチ中の自撮り写真を公開した。

この投稿に読者からは「なんて綺麗な足!」「脚が長い!!!」「きゃー!!!よしお兄さん美脚」「よしお兄さんの、ルーティーン知れて何だか嬉しい」「スゴいストイックなルーティンですね…。見習わねば!!」「今日もコンサート頑張って下さい!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ルーティーン」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、眠る娘を抱っこしている写真を公開「幸せそう」「とっても素敵」の声
よしお兄さん、どハマりした漫画を紹介「私も持ってます!」「参考になります~!!」と共感の声
鈴木伸之、アプリで加工した仮眠ショットに「のぶワンコ可愛い過ぎ」「キュンキュン」の声
金子賢、ダイエット開始2週間で3.7kg減「気を抜かないように」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ