蒼井そら、苦戦している双子の授乳「母乳とミルクで頑張ってます」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、苦戦している双子の授乳「母乳とミルクで頑張ってます」

5月7日(火) 15:42

女優でタレントの蒼井そらが7日に自身のアメブロを更新。双子の授乳に苦戦していることを明かした。

蒼井は4月30日の午後10時から、5月1日午後5時までの出産ドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola's baby~』(Abema TV)で出産当日の様子を生中継。5月2日のブログでは、「当日は何の負担もなく出産に集中でき、無事に元気な双子の男の子を産むことが出来ました」と報告していた。

この日蒼井は「新生児期は3時間に1回の授乳って言われて 母乳とミルクで頑張ってますが この3時間という数字が飲み始めてからカウントするというのをあまり知らなかったというね。」と明かし「単純に考えれば余裕で理解できてたんだが ミルクを飲むのに苦戦して 1時間半とかかかって寝かしつけに失敗すると 次の授乳まで30分しかない事実にあ"あ"あ"あ"あ"ぁーーーーーってなった。」と授乳にほとんどの時間を取られているようだった。

続けて「それでも単純に3時間起きにちゃんと飲んでくれたら問題ないんだけど【起きない】【飲まない】で時間がどんどんズレていく。双子の時間がズレてくと一生授乳をしてるみたい(笑)」と双子ならではの苦労を語り「やっと寝かしたのに30分後に起こしてまた今の繰り返しするの?って思うともはや起こしたくない。」と心境をつづった。

また「たくさん飲んで大きくなって欲しいけど無理に飲ませてる感が否めなくて少し参ってる。」とのことで「脱水症状になってしまうのも困るし 体重が増えないのも困るし 飲ませなきゃいけない量は飲ませたいとは思うんだけどね。ぐっすり寝てる赤ちゃんを起こすの なんか気がひけるんよ。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「新生児のお世話大変ですよねー!」「わかります!一生授乳わかります…!!」「生後1ヶ月過ぎると少し楽になるので、それまで頑張ってください!」「私の時は…特に言われない時代で…泣いて起きたら飲ませてたよ!全然問題なかったよ!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「授乳の時間。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、双子の出生体重を明かす「ここまで伸ばすのはどうなのかなと思ったけど」
蒼井そら、双子の出産を報告 帝王切開について語る「ふたりは共鳴しあって元気よく泣いていた」
双子妊娠の蒼井そら、出産までのカウントダウンが始まる「あと24時間も無いと思うと感慨深い」
双子妊娠の蒼井そら、体重がトータル20kg増に「マイナートラブルが酷過ぎてもう大変」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ