双子妊娠の蒼井そら、体重がトータル20kg増に「マイナートラブルが酷過ぎてもう大変」

※蒼井そらオフィシャルブログより

双子妊娠の蒼井そら、体重がトータル20kg増に「マイナートラブルが酷過ぎてもう大変」

4月25日(木) 15:04

双子を妊娠中の女優でタレントの蒼井そらが24日に自身のアメブロを更新。妊娠してから20kg太ったことを明かした。

この日蒼井は「昨日は出産前の最後の検診でした。てか前回増えなかった体重が1週間で2kg増しやがったぜ私の体(笑) これで出産前から20kg増www」(原文ママ)と妊娠から20kg太ったことを明かした。

また「この1週間のマイナートラブルが酷過ぎてもう大変。」とのことで「今まで浮腫(むく)み知らずだった身体がもうパンパンに浮腫まくり。」「胃酸が上がってくるのも相変わらず。臨月になったら赤ちゃん下がってくるからラクになるって聞いたけど 双子だからか【やすし】は降りてるけど、【きよし】が上にいるから全然上にいるよね(笑)」と明かした。やすし・きよしとは、胎児ネームのこと。

その他にも「お腹が重過ぎて重過ぎて寝返り打つだけで息切れです。なにか物を落としたら拾いたくありません。スクワット無理です。思った以上に歩くスピードが遅いです。牛歩かな?って思うほどw腰も股関節も膝も痛いし なんか身体がガタガタです。」とマイナートラブルに悩まされているようだった。

蒼井は最後に「出産予定まであと1週間。ラストスパートですな。」とNST中の写真を公開、「【やすきよ】はとても良い子たちで何の問題もなく心拍しっかり聞かせてくれました。NST中1度も張りは無し。腹囲は105cmになりました(笑)マイナートラブルは酷いけどメジャートラブルは無し!【やすきよ】も順調!」(原文ママ)とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「出産まであと少し!頑張ってね!」「無事の出産、祈っています」「お体気をつけて~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「妊婦検診12回目。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
双子妊娠の蒼井そら、出産を間近に「全然マタニティライフ楽しくない」と告白
双子妊娠の蒼井そら、“恐怖だった”胎動の状況を明かす「痛いと聞いていて」
蒼井そら、妹に“妊娠線らしきもの”を確認してもらった結果「自分からはもはや見えなくて」
矢口真里、ぽっこりしてきたお腹を公開「でもまだあんまり気づかれない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ