双子妊娠の蒼井そら、出産までのカウントダウンが始まる「あと24時間も無いと思うと感慨深い」

※蒼井そらオフィシャルブログより

双子妊娠の蒼井そら、出産までのカウントダウンが始まる「あと24時間も無いと思うと感慨深い」

4月30日(火) 19:20

双子を妊娠中で、出産予定日を5月1日と明かしている女優でタレントの蒼井そらが、29日に更新したアメブロで帝王切開についてつづり、30日には出産へのカウントダウンが始まったことを記している。

29日に蒼井は「帝王切開が怖くてしょうがない人へ。」というタイトルでブログを更新。「ま、私のことなんですが(笑)」と続け、「先日書いたブログに帝王切開を経験した方のコメントを沢山頂きました」と報告。

蒼井は27日のブログで、帝王切開について「帝王切開が怖いんじゃなくて 麻酔が切れた後の傷の痛みが ただただ怖い。」「経験のない事は何事も怖い。未知だからこそ そこに飛び込む事にものすごく勇気がいる。」とつづっており、ブログには経験者からのコメントや、応援のコメントなどが寄せられていた。

蒼井は「私はそれを見てだいぶ背中を押され 心の準備整ってきました。」「人それぞれではありますが 経験者の言葉は力になりますね。」とコメントに励まされた様子。「これから帝王切開予定の方 コメント読んでみると何か感じることあると思います。」とつづった。

30日に更新したブログでは、出産へのカウントダウンが始まったことを報告。「マタニティライフを振り返ると長くて遠かったです。」「そんなマタニティライフも この激しい胎動を感じることも あと24時間も無いと思うと感慨深いです。ほんと良くここまで来たな。」と出産を目前にした心境をつづった。

同日改めて更新したブログ記事では、「私は予定帝王切開なので 陣痛が来る前に【赤さんたち】を強制的に外の世界に出してしまいます。【赤さんたち】の気持ちを考えたら お腹でぬくぬくしてたらいきなり え、眩しい!!寒い!! は?あれ、息しなきゃ!! 怖い!!! ってなるのかなって。」と子どもの気持ちを思いやりながら、「胎盤で繋がってる今だから声をかけて準備させてあげたい」と、お腹の子に声かけをしていることを明かした。

これらの投稿に読者からは、「出産頑張って下さい」「いよいよですね」「赤ちゃんの誕生、楽しみですね~」「双子ちゃんともうすぐ会えますね」「私も帝王切開です!ファイトー!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「お腹への声掛け。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
「カウントダウン。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
「帝王切開が怖くてしょうがない人へ。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
「お腹を切るという事。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
双子妊娠の蒼井そら、体重がトータル20kg増に「マイナートラブルが酷過ぎてもう大変」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ