チャンカワイ、“ドキッとした”娘からの注意「慣れてしまったからか」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、“ドキッとした”娘からの注意「慣れてしまったからか」

5月7日(火) 15:10

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが6日に自身のアメブロを更新。娘に注意された出来事について明かした。

この日チャンは「長女がどんどん成長してくれております。」と娘の写真を公開、「たくさんの「ありがとう」や「ごめんなさい」を家族同士で交わし合って、ドタバタな毎日です。自分が美味しいと思ったお菓子をママやパパの口に運んでくれたりもします。最近じゃあ、こちら側が慣れてしまったからか。口に入れてもらったお菓子を黙ってモグモグしていたら、「パパ、『ありがとう』いうのよ!」と注意されました。ドキッとする言葉。「いいですか??嬉しいことをしてもらったら、ちゃんと『ありがとう』って言いましょうね!」そんな事を長女に言い聞かせていた自分が情けなる瞬間でした。」(原文ママ)とつづった。

また、別の日には「長女が【はらぺこあおむし】の絵本を持ってきて「パパ~、コレうたって!」と言われました。歌う???「ごめん、パパ知らないや。」「しらないじゃないのよ!」子どもとの会話で言った覚えはないですが、お仕事をしていて【知らないで片付けちゃいけない】ってのは常々思ってることでもあり。これもまたドキッとする言葉でした。」とのことで「ママによれば、保育園でみんなで歌ってるんですって。」と明かした。

続けて「親としての自覚も大切ですが、思ったのはそれじゃなくて。長女と過ごした2年と7ヶ月。褒められたり、叱られたり、じゃれ合ったり、抱きしめ合ったり。その全てで形成されてるという事。」と持論を展開、「言葉の返しから行動の全てにパパやママが見え隠れしていて、更には保育園での知識まで身について、観ているテレビの影響もあったりして。イントネーションや語尾、遊び方や食べ方、さみしがり方や甘え方。全てのルーツが丸分かりです。改めて、とんでもない責任です。」と心境をつづった。

さらに娘を"はらぺこあおむし"になぞらえて「立派な《ちょう》になって、僕たちから巣立つのかしら。」と娘の写真を公開、「正直に言って。めちゃくちゃ嫌だな。めちゃくちゃ離したくない。ずっと、ずっと一緒にいたい。はい。言ってもしょうがないのは分かってるけど。ブログだから。この瞬間の本音を記録しておきました。」と娘との2ショットなどを公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「チャンさんとっても真面目!!」「今は大事な大事な娘ちゃん達とたくさん笑い合って、ありがとうの気持ちや幸せをしみじみ噛みしめて過してください」「なんだか泣けてきました…」「娘を手放したくない父親の気持ち・・・よくわかります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子育て。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、保育園の参観で妻が号泣した理由「沢山の背景がフラッシュバック」
チャンカワイ、3か月の次女が“赤ちゃん研究員”に認定「長女チャン子に続き」
チャンカワイ、長女に体験させたかった事 念願叶い「これは素晴らしい!!!」
チャンカワイ、休日に2歳の長女からショックな質問「寂しい思いをさせちゃったのかな?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ