チャンカワイ、3か月の次女が“赤ちゃん研究員”に認定「長女チャン子に続き」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、3か月の次女が“赤ちゃん研究員”に認定「長女チャン子に続き」

2月20日(水) 18:09

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが20日に自身のアメブロを更新。3か月の次女が『赤ちゃん研究員』に認定されたことを報告した。

『赤ちゃん研究員』とは、大学などの研究機関が赤ちゃんの視覚・聴覚の発達などを研究しており、その研究室が募集しているボランティアのこと。チャンは2017年の1月8日に更新したブログで、“チャン子”こと長女が東京大学の研究に協力し、赤ちゃん研究員に認定されたことを報告していた。

チャンはブログの冒頭で「次女のチャン奈が昨日、無事に生後3ヶ月を迎える事が出来ました」と報告。続けて、「長女チャン子に続き、次女のチャン奈までも赤ちゃん研究員となりましたぁ!!」と東京大学から発行された『赤ちゃん研究員』の認定証の写真を公開。「おつかれさまぁ~!!!おめでとぉ~!!!」と次女をねぎらった。

次女は長女の時と同じく赤ちゃんの「睡眠」に関する研究に協力したといい、「およそ50分の間、浅くなったり深くなったりを繰り返しながら、無事に眠ってくれたチャン奈」「教授や助手の方々から、感謝の言葉やお褒めの言葉をいっぱい頂いたそうな」と、その時の様子を報告した。

チャンは「姉妹で赤ちゃん研究員になれた事、本当に嬉しいです」としみじみつづり、「【役に立つ為】だなんて大それたこと言うわけではないですが。この一歩の行動が、人を思いやる気持ちに発展すると思うのです。」とコメント。「皆さん、是非ご興味のある方は検索してみて下さい」「少しでも多くの方々に【赤ちゃん研究員】の話題が行き届きますように。。。」と期待を込め、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「祝 3ヶ月&赤ちゃん研究員!」(チャンカワイオフィシャルブログ)
「赤ちゃん研究員。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、長女に体験させたかった事 念願叶い「これは素晴らしい!!!」
水嶋ヒロ、妻不在で娘の食事作りに奮闘「かなり焦った」
森渉、娘がモコモコに“着ぶくれ”した姿を公開「上下合わせて13枚くらいかな笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ