チャンカワイ、長女に体験させたかった事 念願叶い「これは素晴らしい!!!」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、長女に体験させたかった事 念願叶い「これは素晴らしい!!!」

2月12日(火) 17:21

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが12日に自身のアメブロを更新。休日に長女ととある体験をしたことを明かした。

この日チャンは「先日、急なお休みが出来まして。だったら家族でお出かけしましょうと、ネットを使って即リサーチ開始。」「色んな方向から2歳の子が楽しめるものを検索しておりましたら、この季節ですが『農業体験』ってのが引っかかりました。」「田んぼやお野菜、地引き網など食材に触れる体験施設、最近よくありますよね!やらせてみたかったのです!」と明かした。

また、「自前の長靴と汚れていい服を着て、ちっちゃな軍手を用意して。関東にある施設に行ってきました!」「野菜を見つけたら張り切るチャン子。」と野菜の畑を指さす娘の写真や「収穫の仕方を丁寧に教わりながら、元気でピンピンのお野菜に触れ合っていきました。」と収穫している様子を公開した。

続けて「採れたて野菜は味も格別です!!!みんなで美味しく頂きましたぁ」と採った野菜を洗っている写真を公開、「・・・と。イベントも終わり、まったりモードに入ろうとしましたら。何やら奥さんのチャンママが、カバンからゴソゴソと取り出しました。見てみたら・・・お野菜が出てくる絵本たち!!!」と写真を公開した。

さらに、「お野菜に触れて、お野菜を食べた後、お野菜の絵本を『読み聞かせ』とな ナイスアイデアだわっ!!!」と絶賛し、「普段絵本の世界で見てきた世界が、今日は現実となって土やお野菜に触れる。そのお野菜を収穫し、しっかりと食べた後に、また絵本の世界を体感する。うんうん、これは素晴らしい!!!お野菜がググッと身近になったはず!!」とつづった。

これに対してファンからは「素敵な休日ですね」「生きていく上での大切なお勉強になりましたね。奥さまも素晴らしい」「ほんとにいい体験ですよね。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ママのアイデア。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、休日に2歳の長女からショックな質問「寂しい思いをさせちゃったのかな?」
チャンカワイ、“愛妻の日”に記念日迎え妻に感謝「一緒になってくれてありがとう」
チャンカワイ、娘たちが連続でインフルエンザに「かわいそうなのと、悔しいのと」
チャンカワイ、次女がミルクを飲む時の癖「頻繁にゲップをしなきゃもどしてしまう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ