チャンカワイ、休日に2歳の長女からショックな質問「寂しい思いをさせちゃったのかな?」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、休日に2歳の長女からショックな質問「寂しい思いをさせちゃったのかな?」

2月5日(火) 16:25

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが5日に自身のアメブロを更新。休日に家族で遊園地へ行った帰りに長女からショックな質問をされたことをつづった。

この日チャンは長女と一緒にメリーゴーランドに乗っている自身の写真を公開、「先日、久しぶりに丸1日休みだったので、家族でお出かけをした時のこと。みんなでワイワイ楽しんだ夕方頃の帰り道、僕に抱っこされた長女のチャン子が、突然言いました。「パパ、おしごといきたい??」・・・ガーン。なに、、、その質問。家族の時間が楽しかっただけに、チャン子の質問はショックでした。」と明かした。

長女のこの質問に対してチャンは「チャン子がどこまで考えて僕に聞いたのかは分からないけど、最近ずっとお家に居なかったのは、お仕事の方が楽しいからお家に居ないの??っていうニュアンスに受け取っちゃって。。。」と明かし、「ここはパパの意地とばかりに、顔色を変えないよう心掛けながら答えました。「このタイミングでお仕事に行きたい訳ないでしょ??みんなと一緒にいたいよ!寂しい思いをさせちゃったのかな??ギュッ!ごめんよぉ~!」」とつづった。

また、「強めに抱きしめていたら、隣でママがチャン子に言いました。「楽しかったメリーゴーランドに乗れるのも、美味しい御飯が食べれるのも、パパがお仕事いってくれてるからだよ!パパにはありがとうなんだよ!」」と妻からのフォローもあったようで、娘からは「パパ、ありがとう!」と言われたといい、「勝手に溢れる涙をバレないように拭いました」と明かした。

続けて「そりゃ、理解するのは難しいよね。なんでパパは居ない日が多いんだろう。毎回『お仕事』で居なくなるけど、私達と一緒にいるより『お仕事』の方が楽しいのかしら。だから、お家に居ないの??そんな考えがチャン子の頭を流れ流れて、「パパ、おしごといきたい??」になったのかな。。。」と分析、「まだ2歳に対しては理解するのは難しいかもしれないけど。でも、チャン子が言葉にしてくれたのなら。パパは真っ直ぐに受け止めます。」とつづった。

さらに、「せめて、家族でいる時間は幸せ全開に開放して、パパがどれだけ家族みんなを愛してるのか、チャン子に徹底的に分かってもらうしかないかなと。」と心境をつづり、「家族を愛してることをしっかり伝えなきゃですね。」「この出来事、我が家だけの問題じゃない気がしてなりません。こういうスレ違いの種類、今後も多々ある気がします。1つずつ、丁寧に向き合って。いま出せる最大限の答えをアップデートしていかなきゃですな。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「パパの立場。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、“愛妻の日”に記念日迎え妻に感謝「一緒になってくれてありがとう」
チャンカワイ、娘たちが連続でインフルエンザに「かわいそうなのと、悔しいのと」
チャンカワイ、次女がミルクを飲む時の癖「頻繁にゲップをしなきゃもどしてしまう」
チャンカワイ、生後間もない次女が気になる長女「嬉しいね!!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ