Amebaニュース

羽田美智子『特捜9』幻の居酒屋での集合ショットに「可愛い」「本当に楽しそう」の声

5月1日(水) 17:55

女優の羽田美智子が1日にアメブロを更新。自身の出演するドラマ『特捜9 season2』(テレビ朝日系)に登場する居酒屋“一件楽着”へ出演者が集まったことを明かした。

“一件楽着”とは昨年放送の前シリーズから立てこもり事件の舞台になったり、弁当の買い出しをしたりと度々登場していた居酒屋で、今作の1話でも新人刑事・新藤亮が電話で予約しているシーンが放送されていた。

この日羽田は「平成最後の昨日、私は特捜9の撮影と、秋から始まるお仕事のポスター撮影で締めくくりました。そして令和元年最初のお仕事は、もちろん特捜9です。このメンバーと一緒に令和時代のスタートをきれて、本当に良かった」と明かした。

また「まったくGWのごの字もない私ですが、毎日楽しく撮影させていただいて、これが私にとってのゴールデンウィークだなーと思っています」とのことで「今夜の特捜9、第4話は昭和最期の日の事件が元になっています。平成、令和と時を超えて繋がる物語。昭和の匂いも平成の香りも、濃厚に煮詰めたような見応えある骨太なドラマになってます。」と紹介した。

さらに「架空で話していた居酒屋「一件落着」も「一件楽着」として初登場します(笑)」と4話にして初めてメンバーが“一件楽着”で飲み会をするシーンが流れることを明かし、“一件楽着”で撮影した出演者たちとの集合ショットを公開、「令和最初に見るドラマが『特捜9』だと嬉しいなと密かに願いつつ。今夜、是非よろしくお願いいたします」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「もちろん今夜も見ます」「このメンバーの和やかさは、なんなんでしょ 本当に楽しそう」「今夜の特捜9 居酒屋のシーンが楽しみ」「きゅうりを食べる津田さんが無防備で可愛いですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「令和」(羽田美智子オフィシャルブログ)
羽田美智子『特捜9』の日向ぼっこショットに「ほっこり」の声
羽田美智子、色違い9色の『特捜9団子』を公開「カラフルでかわいい」「食べてみたい」の声
丸山智己『ラジハ』窪田正孝からの差し入れを公開「心を込めて演じたい」
水嶋ヒロ、娘の一言で決意した事に「賛成です」「嬉しい」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ