Amebaニュース

丸山智己『ラジハ』窪田正孝からの差し入れを公開「心を込めて演じたい」

5月1日(水) 14:20

俳優の丸山智己が29日にアメブロを更新。出演中の月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)の取材に行ったことを明かした。

同ドラマは、診療放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)が、ヒロインの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に勤務し、放射線技師としての知識や技術を駆使して様々な病気を発見していくというストーリー。丸山は同じく甘春総合病院に勤務する放射線技師の威能圭役を演じている。

この日丸山は「月9ドラマ『ラジエーションハウス』で私、少しナルシスト気味な放射線技師を演じております丸山です (窪ちんの差し入れ前にて)」と俳優・窪田正孝の差し入れの駄菓子と一緒に撮影した自撮り写真を公開した。

また「先日長野の実家に帰った時に高校バレー部時代の友達が働く佐久医療センターに 放射線科の見学にお邪魔させていただきました。」と実際の放射線科に取材しに行ったことを明かし「遠藤憲一さん演じる小野寺技師長の立ち位置と思われる小林技師長に色々と丁寧に説明していただき、とても勉強になりました。」とつづった。

続けて「本物の技師さんたち、めちゃめちゃかっこよかったです!お昼時の最中お邪魔したにもかかわらず皆さん丁寧に対応してくださってありがとうございました!」と感謝の言葉をつづり「ナルシスト気味な方はおられませんでしたが 残りの撮影も、心を込めて演じたいと強く思いました。」と取材先の人々との集合ショットを公開した。

これに対してファンからは「放射線科の見学までされて演技に打ち込む丸山さん、熱心で素敵です」「みなさんのドラマに対する思いが伝わってきます」「撮影中と言われても違和感ないですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ラジエーションハウス 、と、コード…ブ…」(丸山智己オフィシャルブログ)
浜野謙太に熱望され撮り直した『ラジハ』3ショット「相当浮いてしまっています...」
鈴木伸之、始球式のオフショット公開に「ユニ似合いすぎ」「可愛い」の声
草刈正雄、広瀬すずらと『なつぞら』集合ショット公開「第5週スタートしました!干し草作り!」
羽田美智子『特捜9』の日向ぼっこショットに「ほっこり」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ