Amebaニュース

蒼井そら、妊婦健診で初のNST「2人ともしっかり心音聞かせてくれ」

4月17日(水) 17:57

双子を妊娠中の女優でタレントの蒼井そらが17日に自身のアメブロを更新。妊婦健診で初のNST(ノンストレステスト)を受けたことを報告した。

NSTとは、胎児にストレスをかけずに胎児の心拍と妊婦のおなかの張りを分娩監視装置という機械でグラフ化することで、胎児が元気であるかどうかを確認する目的の検査。

前日が妊婦健診だったという蒼井は「体重を計ったらさ、聞いてよ 減ってたんだけど!200gだけだけど」と報告。「とにかく増えて無かった」と安堵した様子でつづるも、「妊娠前からは17kg増だけどなw」とツッコミを入れた。

現在の腹囲は「104cm」だといい、「伸びますね~」とコメント。「怪しい妊娠線見つけて見ないふりしながらクリーム塗ってます。多分平気と思うけど ま、しょうがないよね~双子だもん」と述べた。双子は順調に成長しているといい、「双子だから小さめだけど成長曲線にはギリギリ入ってます。38週までもてば2,500gは越せるかな!」とつづった。

続けて、「今日は初めて【ノンストレステスト】ってのやったんだが 2人ともしっかり心音聞かせてくれて 特に問題なく20分程で記録は終了」と報告。「もうすぐ産まれてくるなんて信じられない」とワクワクした様子で「楽しみだなぁ」と述べブログを締めくくった。

【関連記事】
「妊婦検診の日2」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、悩んでいた出産予定日「こだわりは無いんだけどどうせなら」
蒼井そら、出産当日の“生中継”について説明「想像がそっち方面に行ってしまうのも無理はない」
マック鈴木、第3子の誕生後に思い馳せる「無事に産まれてきますように」
紺野あさ美、保健師に驚かれた息子の成長「また0.8キロ増えていて」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ