Amebaニュース

紺野あさ美、保健師に驚かれた息子の成長「また0.8キロ増えていて」

4月13日(土) 18:07

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が12日に更新した自身のアメブロで、保健師に驚かれた息子の成長をつづった。

この日、紺野は「今日は息子の通常1ヶ月頃にある保健師さんの家庭訪問がありました」と報告。「体重測定もあって息子は1ヶ月半で5840g 1ヶ月健診からもまた0.8キロ増えていて 保健師さんも大きいですねと驚いてました」と息子の成長を明かした。

さらに「成長曲線」のグラフを公開し「ギリギリライン上 娘も割と大きめで推移してますがさすがにここまでスレスレではなく息子は娘の時より飲む時間はコンパクトな感じがあるけど それでもぐんぐん大きくなってるので やっぱりその子その子で違うんだな」と子ども達の成長の違いについてつづった。

また、「少し前の質問になりますが、、」と前置きし、第2子妊娠中の読者からの「お姉ちゃんの時はどのくらいのお産時間でしたか?」という質問を紹介し「上の子の時は6時間でした!」と回答。

続けて、「二人とも割とスピード出産になった訳なんですが、、ちょうど先日友達が、1人目は2日近くかかったけど2人目は6時間くらいで生まれたようなのでやっぱりそういうこともあるんですね お二人目の出産頑張ってください」と読者へエールを送りブログを締めくくった。

紺野は3月29日のブログで、息子の1か月健診へ行った際の待ち時間に「同じ健診のママさんと出産の時の話をしていて 記録上5時間、(陣痛始まった時間からなので)病院着いて1時間せず生まれたというとスピード出産ぶりに驚かれました」と息子の出産時間が5時間だったと明かしていた。

【関連記事】
「家庭訪問」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「スピード出産」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、“画面がバキバキ”のスマホが復活したことを報告「すごいです!」
紺野あさ美、1か月健診で驚かれた息子の成長「大きくなったな重くなったなとは思っていた」
紺野あさ美、里田まいから妊娠報告「LINEでお知らせしてくれました」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ