タレントのスザンヌが13日に自身のアメブロを更新。子育てと仕事の両立の難しさについて言及した。
スザンヌはブログの冒頭で息子を抱きしめる写真を公開し、「この2週間ずっと忙しくて長い時間一緒にいられることができなくて」と説明。「息子にもたくさん我慢させちゃって ここ数日は限界を迎えちゃったみたいで、、仕事の間息子を見ててくれてる家族にもほんと大変な思いをさせちゃった」と振り返り、「息子にも家族にもごめんね。とありがとう。でいっぱい。。」とつづった。
スザンヌは「子どもと一緒に過ごす時間、仕事、両方妥協したくないし大切で、諦めたくないからまた難しい。。」と本音を明かし、「息子とわたしなりの答えを見つけながら頑張っていけたらいいなぁ。」とコメント。「そんなわたしの気持ちを知ってか知らずか、「ママおしごとおつかれさま」のお手紙を似顔絵付きで描いてくれた。。涙」と、息子からの手紙を紹介し、「なんかもぅ。優しいなぁ、、、ほんとに」と感激した様子でつづった。
また、翌日は2016年に起きた熊本地震から3年が経つことから「忘れることなんかないけど、それでも忘れず、前を向いてこれからもわたしにできることを精一杯頑張って行けたらなと思います」とコメント。「たくさんの方々に熊本に遊びに来ていただけるように。まだ熊本来たことない方に、行ってみようかな?と思ってもらえるように、熊本の楽しい観光スポットや美味しい食べ物などなど発信していきたいな!」と意気込みを語った。
この投稿に「素敵なお写真から母と子のお互いに思い合う、優しい雰囲気が伝わってきます」「スザンヌさんの素直なおもいが伝わって来ました」「頑張り過ぎないように頑張ってくださいね」「きっと何年後かには今の大変さが形になって返ってきますよ」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「育児と仕事と。」(スザンヌオフィシャルブログ)
・
スザンヌ、家族で母の誕生日をお祝い「弱音を吐かず頑張る姿を誇りに思います」
・
スザンヌ、久々のおうちごはんで幼馴染と焼肉「しあわせだったなぁ」
・
LiLiCo、福山雅治との共演に喜び「“生きてる音”がした」
・
アグネス・チャン、安倍首相主催の『桜を見る会』に出席「大きい事だったのですね」