鈴木おさむ、手術をためらい1か月で5kg減量を宣言「無理せず。ちょっとずつ」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、手術をためらい1か月で5kg減量を宣言「無理せず。ちょっとずつ」

4月10日(水) 17:51

放送作家の鈴木おさむが9日に自身のアメブロを更新。1か月で5kg減量する目標を立てたことを明かした。

この日鈴木は「以前、ここでも、僕の逆流性食道炎について書きました。胃液が逆流してくる症状で。結構苦しくて。」と述べ、「僕はこの一年さらにひどく。夏に薬をもらって飲んで。それで、楽になるんですが。これ、つまり、胃から食道につながる弁がゆるくなってしまってるんです。」と説明した。

続けて「そんで、こないだ人間ドックで胃カメラで見てもらったら。逆流性食道炎は、治ってないらしく。」といい、担当医に治療することが出来るかを尋ねると「手術だね」「胃カメラでやる方法と、腹腔鏡手術する方法がある」と言われたことを明かした。

鈴木は「いやー、さすがにそれに挑むのは。でも、個のままなのも、なー。どうしよう。」(原文ママ)と悩んでいる様子を見せつつ、「痩せると変わってくるとも言われまして。まず、痩せよう。」と決意をコメント。

体重については、「ちょっと減ってきました。」「ようやく。無理せず。ちょっとずつ。」と徐々に減量出来ていると明かし、「まず、1ヶ月で、五キロ。」と目標を宣言。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸が撮影したという、息子と一緒に花見をしている写真を公開しブログを締めくくった。

【関連記事】
「逆流??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、体重が100kgを超え人間ドックの検査に引っかかる「マジのマジでやばい!」
鈴木おさむ、RIKACOの誕生日会で人生初の“顔面ケーキ”「すごくいい記念です」
鈴木おさむ、家族3人で初めての花摘み「めちゃくちゃ楽しいですね」
鈴木おさむ、“苦手”なことに対するスタンスに変化「公言するようになった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ